レストランうちだ@新小岩 50年間お疲れさまでした! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「うちだ」という店名に悪い店は無いと断言するB食家集団である



 

レストランうちだ@新小岩 50年間お疲れさまでした!の話

 

 

 

「コロナに負けた」
 

先月末

そのインパクトある見出しのニュースを

目にされた方も多いのではないでしょうか


 

創業昭和43年の老舗洋食店が

緊急事態宣言で客足が遠退いたことを理由に

看板を下ろしました

 

 

美味しい料理はもちろんのこと

センスの塊のようなご主人が大好きでした

 

 

白い髭がカッコよくってなー

 

 

ご主人と知り合って

もう10数年経つんですね

あの頃はホントよく

新小岩で呑みました

 

 

そうそう

ホームパーティーなんかに

このパイ包み焼き持っていく

 

喜ばれたっけねー

 

 

そうそう

生牡蠣嫌いを克服できたのって

 

この店だったね

 

 

家族とも何度か利用させてもらいました

 

 

 

そんな思い出一杯のお店が

閉店されるのは悲しい

というか

悔しい気持ちで一杯です

 

 

きっと

寒くなるとまた感染が広がるでしょう

 

それまでに

というか

今の段階から

安心してそれに挑めるような

 


 

心あるまつりごとを切望します

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

しっかし残念だなー あのパイ包みホント美味しかったんだよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 レストランうちだ

場所 新小岩

--------------------------------------------