井泉本店@湯島 お箸で切れる柔らかいとんかつ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココの座敷もイキフン良くて大好きなB食家集団である



 

井泉本店@湯島 お箸で切れる柔らかいとんかつの話

 

 

 

ハートはいつも神田ですが

メモリーは湯島だったりするのです


 

井泉本店

 

 

創業昭和五年

かつサンド発祥のお店として有名ですが

もうひとつ名物となっているのが

 

 

お箸できれる

やわらかいとんかつデス

 



素材よりテクで食わすって感じだね
 

 

看板に偽りなし

見事にお箸で切れる柔らかさです

 

だもんで

ご高齢の方が多く訪れてますね

この日も店内最年少は私だったと思います

 

まーね

神田は

素材もテクも申し分なしの

ボク的ナンバーワンとんかつですので

井泉のとんかつを

同じ土俵に上げようとは思ってません

 

アッチも好きだけど

コッチも大好きです

 

でもって

コッチが好きな理由の一つがコレ

 

 

ネギがゴロっと入った豚汁

コレが旨いんだよなー

 

 

おや?

経堂の方で今

「ガタッ」っと

立ち上がる音がしましたね(笑)

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ボクは昔から井泉が大好きです! もう25年通ってます!

 


 

--------------------------------------------

店名 井泉本店

場所 湯島

--------------------------------------------

 

井泉 本店とんかつ / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
昼総合点★★★★ 4.0