ラーメン&カレー専門店 太源@横浜 深夜のニンニク大量摂取 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実はカレーラーメンに目がないB食家集団である



 

ラーメン&カレー専門店 太源@横浜 深夜のニンニク大量摂取 の話




野毛からテクテク

〆の一杯を求めてやってまいりました

 

ラーメン&カレー専門店 太源

 

諸説ありますが

ココは

 

 

カレーラーメン発祥のお店だそうです

 

満席だったので外で待っていると

イイ感じで酔っぱらった地元のおじさんが

我々の後ろに接続しました

 

「ココはウマイから!」

「カレーラーメンもイイけどニンニクラーメンもオススメ!」

とか

あーだこーだ話しかけてきたので

コッチもイイ感じに酔っぱらったおじさんですから

「うんうん」と聞いてあげました

 

席が空いて

イヨイヨってなタイミング

「じゃーおじさんのオススメ頼んでみようかな!」

なんてヨイショした途端

そのおじさん

「じゃ!」って

 

食わねーのか!

 

どーやら食べに

ではなく

喋りに来たみたいです

面白いオッサンだったね

 

 

でもって

元祖(?)のカレーラーメンです

 

 

ニンニク入れますか?

なんつて聞かれましたので

マシマシとか

なんかコール的なのしなきゃいけないのかと

一瞬慌てましたけど

とりあえず「ハイ」と返事したら

クラッシャーでブチャーっと丸々一個

 

カレーにネギの組み合わせが新鮮だったなー

足立屋のカレーラーメンは玉ねぎだもんね

 

 

麺は柔め

いやいや

こりゃウマイ!

飲んだ〆に最高じゃんね!

 

 

そして問題作の登場デス

さっきのブッチャーニンニク

軽く4~5個はブチャってました

 

 

超激ニンニッキー!

 

やべーぞコレ

コレ食ったあと電車乗ったら通報されるぞ

(一名電車で帰ってたけど)

 

コレクラスのニンニッキーはアソコ以来だな

つーか軽く超えるレベルだわ

 

駅までタクったら運転手さんが

「ニンニクラーメンですね」

なんて言ってた記憶(笑)

 

 

でも何だかんだで旨かったね

 

何年かしたら急に思い出して

また食べに来ると思います


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そうだ!今日のランチは足立屋のカレーラーメンにしよう!

 


 

--------------------------------------------

店名 ラーメン&カレー専門店 太源

場所 横浜

--------------------------------------------

 

太源ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6