鮨龍次郎@南青山 「龍次郎、醤油変えたらしいよ。」 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今度個室でたくまさんにお願いしてみようと思ってるB食家集団である



 

鮨龍次郎@南青山 「龍次郎、醤油変えたらしいよ。」 の話




三回目の


 

鮨龍次郎デス

 

オープンからすっ飛ばしてきたんでしょう

前回は疲れが仕事に出てるような感じを受けましたが

サスガは一流鮨職人(笑)

今回はしっかり軌道修正してました

 

 

まずは

ヤッテル!ヤッテルゥーなまこ

気持ち良くなればなるほど柔らかくなるやーつ

 

 

本日の

「初めに一貫握らせてください!」

大間の延縄171キロです

 

イイ厚みだねー

柔らかそうな鮪だ

 

 

さー今日も思いっきり楽しんじゃいましょー

 

 

淡路の平目

 

 

ボタン海老

 

ココで味の違いに気付き

「ん?醤油変えた??」

って聞いたら

土浦の柴沼醤油さんってところにしたんですよー

って

 

オレ来週ソコ見学に行くけど!

つーか

当代知り合いだけど!

 

驚きました

世の中狭いねー(笑)

 

 

北寄は炙って

海苔&一味ファサ式

 

 

なぜか

ウルトラマンを連想してしまう器で登場したのは

 

 

ズワイ蟹の茶わん蒸し

 

 

このメジマ美味かったなー

 

 

鮨あらいからパクった、、、

じゃなくて

鮨あらいオマージュのタレもバッチリです

 

 

鹿児島は出水のタコ

香り抜群

コレ

龍次郎さんのタコで過去最高だったね

 

 

対馬の赤むつ

身の柔らかさと

皮目のパリッと感が相まってたまりません

 

 

ジャパン加速装置もバッチリ

 

さて

握りにイキマス

 

 

まずはイカ

コレも出水です

 

 

シラカワは愛媛って言ってた記憶

ホント美味しい魚だよねー

大好きです

 

 

口パクで

「ゲソ食べます?」って聞いてくれたので

「うん」と頷いときました(笑)

 

 

間に変化球

鯖の棒寿司

これまた絶品!

 

そして

尿酸値上等!

 

 

トラフグシラコウニノッケテスメシ♪

 

 

そーいやノックさんが

この前初めて宇ったらしいんだよね

久しぶりにノックさんに会いたいなー

てか久しぶりに宇ちたいね!

 

つーか

さっきメジで悶絶したら

今度は

 

 

メカ!

なんだこの流れ

最高じゃんか!

 

 

赤身ヅケ

 

 

大トロは魚体違いで

銚子の145キロだそうです

うん 完璧

 

 

おおう!カッコイイ!!

 

やっぱ龍次郎さんの

握りはこーじゃねーと!!

 

 

 

雲丹もイイ!

 

 

垂れない車海老もイイ!

 

 

煮ハマの仕事なんてほんと上手!

 

 

穴子は

海味時代の方が好きだな(笑)

時季的なもんもあるか

 

 

いやー何だったんだ前回?

この日のために一回屈伸したか??(笑)

 

 

まーとにかく

11月のオープンから

飛ばしっぱなしなんだろうし

 

 

いくら若いからって

無理しちゃダメよ

 

つーこって

今日もおいしかった

ごちそうさまでした!

 


そうそう

 


 

アイロン掛けようね(笑)

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱこの男は転んでもただじゃ起きないね! 躓いたウチにも入らんか!(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨龍次郎

場所 南青山

--------------------------------------------

 

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.8