野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店@野毛 太麺と細麺の使い分け | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 取り寄せあぺたいとの焼き方にはチト自信があるB食家集団である



 

野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店@野毛 太麺と細麺の使い分けの話





ソレっぽい飲食店街があるというので来てみましたが

 

おじさん達にはチト敷居が高い

ヤング向け疑似横丁的なヤツでした

 

 

そうそう

野毛っていったら川沿いのこの建物よねー

 

 

正月なのでどこもシャッター締まってましたけど

一応潜入して気分を高めてみます

 

 

おおう

ホッピーそんな飲まんけど

一度は来てみたいよねー

 

 

そんな感じで気分を盛り上げましてから

 

 

チョイとよさげな

焼きそば屋さんに来てみました

 

 

厨房に面したタチスペースと

タチのケツを眺めながらの座りスペース

また奥にもテーブル席あるみたいね

 

今すぐ入れるのはスカシっ屁禁止の

タチスペースだってので

大人しくそちらに落ち着きます

 

 

なんだっけ?

お好みソース味の柿ピーだっけ?

結構ツボだった記憶です

(ハイ すでに三軒目です)

 

 

何度か書いたと思うけど

 

オレさ

むかし東京マリンで焼いてたから

結構うるさいのよ 焼きそば

 

 

やっぱ

今まで食った焼きそばで

一番衝撃的だったのはアソコよね

 

あのパリッとした独特の食感

一度食べたらもう病みつきで

今でも定期的にお取り寄せして

ウチで焼いてます

 

 

あとはアソコ

これぞ焼きそば!ってな

王道のソレが頂ける大好きなお店です

 

 

でもってコチラ

今時の太麺でアレコレどっしゃりトッピング

 

イイねコレ

 

まずは麺

続いて豚を三口くらい

カイワレ&麺

海苔&麺

焼きそばのキャベツ

自分でストーリーを考えながら

冷たいビールと一緒に進めるには最高だ

 

なるほど

これならツマミになりますね

 

 

 

対して食事としての焼きそば

 

これはやはり細麺がイイなー

目玉焼きなんてノーサンキュー

具なんて豚コマとごく少量のキャベツ

あとはファサった青のりと

紅ショがあればパーフェクト

 

そーだね

なんだかんだ言って

メシとしての焼きそばは

 

マルちゃん焼きそば三人前

これに勝るもの無いんだよなー

 


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

焼きそば飲みイイね! 足立屋の焼きそばもマルちゃん寄りで旨いんですよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店

場所 野毛

--------------------------------------------

 

野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4