鳥よし@谷中 鍋照大御神 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今度から二礼二拍手一礼をしてから入店することにしたB食家集団である



 

鳥よし@谷中 鍋照大御神の話




 

昔から谷中に伝わる

三種の神器ってのがあってね

 

細い路地の突き当りの左側にある

小さな祠に

坊主頭で眼鏡をかけた神様が祭られててさ

 

その神様が

老若男女

善人悪人キャバ嬢を問わず

全ての民に分け与えたってのが

 

八咫鏡

 

 

草薙剣

 


八尺瓊勾玉

なんだってさ

 

 

てな具合で

あと100年もすると

谷中鳥よしの場所は聖域となって

サイさんは神様として

崇められると思うのです

 

そんな神聖なる場所ですから


 

 

大量のお神酒を持参致しました

 

 

ひと切れずつプリーズでアザマス

サイ様はいつも

ボクの心を読んでくれるのです

 

 

ふき味噌

 

 

鶏カラ

 

この辺はあと150年くらいすると

難しい漢字の名前に昇格するんだろうな

 

一応言っときますけど

世界で一番好きな鶏カラは

コレだったりします

 

 

倶利伽羅

 

おおう!

コレはすでに難しくなってる!(笑)

 

つーか

いつも言ってるけど

ホント何食ってもオイシイよねー

なのにソレらを軽く超えていく

 

名物あんこう鍋

 

 

うん

コレ食わないで冬を越える自信ないわ

滅茶苦茶ウマイです

 

そして

あんこう鍋を更に上回る

 

 

握りの数々

 

 

ワシャった北寄

おいしかったなー

 

そうそう

東京スメシーズさんは

 

 

人の手を使って

こーやって写真を撮っています(笑)

 

 

やっぱサイ様の握りは神がかってんな!

つーか神だったな!(笑)

 

 

ラーシコリゾットだと??

コレお初じゃね?

お銀座じゃないんだぜ

ココは谷中だぜ!

 

 

いやー食った食った

今日も思いっきり楽しませて頂きました!

谷中鳥よし最高です!

 

やっぱサイ様は

さっさと神様になっとくべきだわ

 

最近

優しさが顔からにじみ出てるもんね

 

コッチは相変わらず超悪人ヅラだけど

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ひゃー怖い!! 目線入れなかったら子供泣き出すレベルよ(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥よし

場所 谷中

--------------------------------------------

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
夜総合点★★★★ 4.5