わたりや@渋川伊香保 山奥絶品ラーメン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 伊香保は思い出がいっぱいのB食家集団である



 

わたりや@渋川伊香保 山奥絶品ラーメン の話




伊香保に行く前

途中にある

 

 

渋川スカイランドパークに来ました

一言でいえば

花屋敷が広くなった感じ

 

乗り物も

小学校低学年くらいまでっすかね

楽しめるのは


 

いよいよ

110センチの壁

を突破しましたので

このあと強制的に

ジェットコースターに乗せます

 

「あたしムリー」

とか

女子っぽく拒否ってましたけど

乗ったら乗ったで楽しそうだったね

お兄ちゃんのが怖がってたわ(笑)

 

 

大好きな巨大迷路もあったし

 

 

日本一のスライダーもあったし

 

 

結構楽しかったね♪

でも

持って三時間だな(笑)

 

つーこって

(小ジャイ子が腹減ったとうるさいので)

早々に切り上げまして

 

 

お昼ご飯です

 

 

青竹踏みの自家製麺が評判のお店です

 

ご承知の通り当家は

佐野ラーメン大好き一家でございますので

「青竹踏み」

ってキーワードを見逃すワケがございません

 

 

味は

しょうゆ

味噌の三種類

 

それに

支那竹

チャーシュー

変わったところで山菜をトピる式

なんすかね

 

 

ザルもあるのか

でも寒かったから温かいのがイイね

 

子供たちに

一人一杯食べれるか

 

しょうゆ

味噌のどれがイイかを確認すると

 

小ジャイアン塩

小ジャイ子しょうゆ

と回答が来ました

 

ベキ子さんは味噌が良いようです

なのでワタシは

支那竹のしょうゆにします

 

 

まずは小ジャイ子のラーメン

 

 

うわウマそ

やはり

麺が存在感ありますねー

 

 

でもって塩ラーメン

 

 

そー来たか!

タンメンですねコレ

 

でもね

スッキリしたスープに野菜の旨味が出まくってて

美味しかったなー

小ジャイアンもモリモリ食べてました

もちろん野菜も(笑)

 

 

でこちらが

支那竹ラーメン

 

今までは

ウマイはウマイんだけど

メンマってそんなに量いらなくね?

って思ってましたけど

最近好きなんすよねー

メンマ

 

またバッキュンなアレ

食べたいなー(笑)

 

 

うん

やはり青竹で踏んだ麺は最高だ

モチっとした食感がたまりません

 

ココまで

田舎の仙人が作ってんじゃねーかと

厨房を覗いてしまうような

優しいラーメンを頂きましたが

 

 

味噌

コレはパンチが効いてます

てかね

理想の味噌ラーメンってコレかもな

って思うくらいウマイです

 

しかも

 

 

ブースター完備

 

わかってんねー!

こーゆーところでも

店の善し悪しって出るよねー

 

 

ん?

 


食後にコーヒーまで出るのか!

 

 

鹿でも飛び出してきそうな山奥に

こんな素敵なラーメン屋があったとは

 

こちら方面へお出かけの際は

是非お立ち寄りください


 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

 

 

オススメです! いやーおいしかった!

 

--------------------------------------------

店名 わたりや

場所 渋川 伊香保

--------------------------------------------

 

わたりやラーメン / 渋川市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8