どらえもん@那覇 沖縄本島で宮古そば食うなら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 食後にアイスキャンデー出てきたら100点つけてたB食家集団である



 

どらえもん@那覇 沖縄本島で宮古そば食うならの話




沖縄一軒目をあとにし

まだラニキのゴールまでずいぶん時間あるから

 

もう少し

沖縄来たぞ!って気分を高めるために

 

 

すばることにしました

 

 

アウトかセーフかっていったら

限りなくアウトな店名

 

てか

 

 

宮古そばなのか!

 

365日ただの一日も

宮古島のことを考えない日は無いオレですから

気分が一気に上がります

 

さー何にするか

 

 

宮古そば!

って行きたいところだけど

ココは舎弟分に譲っておいて

 

月見そば

なんて朝食向きな一杯でしょう

(二軒目だけど)

 

よもぎそば

いわゆるフーチバーね

 

ボク思うんです

山羊汁

フーチバー

コレがイケるヒトは

まず間違いなく絶倫であると

 

よってココは

当会ナンバーワン絶倫の

ハマヤン氏が担当となります

 

 

てか潔いなー

オール平仮名で逃げてるつもりなんだろうけど

言い切っちゃってるもんなー

 

 

支店出すなら

服部くん

とか

オバ9

とかにしちゃうのかなー

 

 

そーいや宮古島にも

ギリなお店あったっけね

 

そんな話しは置いといて

さてさて

どんな宮古そばが出てきますかね

 

 

なるほど

教科書通り

具は丼の底式ですね

さすが本島

ネギがあさつきじゃありません

高級仕様です

 

 

でもって

月見そばと

 

 

絶倫そば

 

マイヤン氏は

獣のようにガルル言いながら啜ってました

さすがです

胸毛は伊達じゃありません

 

 

てかさ

 

 

沖縄そばにたまご落としたのって超ウマイのね

コレで卓上にカレー粉あったら最高じゃんね

(なかったけど)

 

 

おてもと

じゃなくて

うめーし

って何だろね?

 

後日解明しましたのでその件はまた今度

 

 

いやーイイすばでした!

 

じゃー

ラニキのゴール予定時刻まで

まだ時間ありますから

 

もう一軒?

何なら二軒?

遅刻しない程度でジャブジャブ飲んじゃいましょー♪
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

え?ボクは走りませんよ! ムリでーす○!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 どらえもん

場所 那覇

--------------------------------------------

 

どらえもん沖縄そば / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1