ア フェネステッラ(‘A FENESTELLA)@軽井沢 7年間で一番美味しかったピザ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 親子で大げさなB食家集団である



 

ア フェネステッラ(‘A FENESTELLA)@軽井沢 7年間で一番美味しかったピザ の話




思い返すと

実に6年ブリの軽井沢

 

前回はまだ

よちよち歩きだった小ジャイアンも

 

ずいぶんスカした顔するようになりました

そして

 

 

オレとベキの体重が増え

家族も一人増えました

 

軽井沢のアウトレット

久しぶり来たら

前より広くなったのかしら?

コレって一日過ごせるね

 

買い物して

ホテルにチェックインして

 

 

オメカシして晩ごはんです


 

今夜は

イタリアンにしました

 

 

ア フェネステッラ

‘A FENESTELLA

 

予約した17:30にはまだ少し時間があったので

周辺をお散歩しましょう

 

 

この辺は

中軽(ナカカル)っていうんすね

通りから一本入ると

ご立派なお別荘がおワンサカ建ってます

 

 

昔は軽井沢の良さがわかりませんでした

遠いし

混んでるし

お上品だし

 

オレみたいな輩には

イマイチ理解ができませんでした

 

夏は暑くてナンボでしょ!

プール!

ビーチ!

水着ギャル!

 

「避暑」

の必要性が全く理解ができませんでした

 

 

でもね

40代も折り返しとなり

アチコチ老化が始まってくると

 

 

避暑 いるね

 

朝の清々しさ

昼下がりの過ごしやすさ

 

ギャルのブルルンビキニより

最近そんなのに感謝をするようになりました

 

 

さて

時間になったのでお店に戻りましょう

 

 

最近

たまに遊んでもらってる

女性グループがいらっしゃいまして

その方々が

お軽井沢によくお出かけになっているので

おススメのおレストランをお尋ねしたら

お真っ先に出てきたのがコチラでした

 

 

子供連れOKで

大人もしっかり料理を堪能できるお店とのことで

結構楽しみにしてきました

 

 

運転代行やタクシーの電話番号はメニューに記載があります

食事がはじまる前に電話しとくと良いようです。

 

 

まずはパン

子供たちはそーとー腹ペコらしく

 

 

瞬間で無くなります(笑)

 

 

でもってコレ

 

 

詰めものをした花ズッキーニと

とろけるパンチェッタのなんちゃら

 

 

これスゲー美味かったなー

そーいや花ズッキーニって前にどっかで食ったよな

そん時も美味しかったなー

 

あ!アソコか!

(今度行ってみよ)

 

 

イタリアビールのあとは

せっかくのお軽井沢ですから

おシャンティーに

おワインでも頂きましょうかとなりまして

ワインリストを取り寄せると

 

 

日本語ゼロ!

 

でも大丈夫

お店のおねーさんが

親切に教えてくれました

 

 

つーこって無事注文

 

そうこうしてると

 

 

子供たちの大好物

マルゲリータの到着です

腹ペコ具合が限界に達してるんでしょうね

皿が置かれると同時に

小ジャイ子の手が伸びてきます

 

すると小ジャイアン

「まだダメ!パパが写真とってないよ!」

だって(笑)

 

 

この子のこんな怖い顔

初めて見ました(恐)

 

 

でも大丈夫

一口頬張ればニッコニコです

 

 

コレもあっという間に一枚平らげ

いつもだと

マルゲリータもう一枚!

となるのですが

今日はいつもと違うのを

経験させてみようと思いまして

 

 

ビスマルクにしました

コレが大正解

 

小ジャイアンなんて

「パパさ このビスマルクってのいつものピザ屋さんでもあるの?」

なんて聞いてきて

ずいぶん気に入っちゃった様です

 

 

確かにおいしかった

この店にして正解だったね

 

 

ピザは大半を子供が食べてしまうだろうからと

パスタも頼んでおいたのでした

 

これも美味しかったー

そして案の定

 

 

コレも取られました(笑)

 

 

でも大丈夫

 

 

君たち

コレは手を出してこないべ

てな一品をお願いしてあるのです

 

 

馬肉のハンバーグ!

 

ウマだよ

お馬さん

 

予想通り

小ジャイ子は

「えーかわいそー!」とブリって手を出してきません

 

コレも秀逸だなー

クセの消し方が上手

筋っぽいところもワザと残してんだろうね

心地いのよ

アクセントになって

 

 

いやー

全部おいしかった

 

小ジャイアンなんて

「人生で一番おいしいピザ屋さんだ!」

なんて言ってたし(笑)

 

 

え?三茶に姉妹店あるんだ

へー行ってみたいなー

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

超オススメです!また行きたい!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ア フェネステッラ‘A FENESTELLA

場所 軽井沢

--------------------------------------------

 

ア フェネステッラピザ / 中軽井沢駅
夜総合点★★★★ 4.0