光蘭@足立区江北 サービス盛りだくさん街中華 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 子供の頃この店の向かいにあったマストと並びの団地の下にあった駄菓子屋によく出没していたB食家集団である



 

光蘭@足立区江北 サービス盛りだくさん街中華 の話

 

 

 

 

実際のところ

いざ店の前に来るまで

悩んでました

 

信者としては

グルじゅん先生がワザワザ足を運ばれた

我が街鹿浜(正確には江北)の

定食屋にするベキだが

 

その隣にある街中華も

前から気になってた

 

混み具合で決めっかな

なんて軽い感じで来てみれば

グルじゅん先生の定食屋は

 

曇りガラスの向こうはプロの足

 

クリアにヌケたガラスの向こうには

吞みのプロだろうと思われる方々の足足足

 

まー全員じゃないにしろ

土地柄

客の半分は呑んでんだろうな

 

そんなんで

小心者なボクは


 

隣りの街中華にしました

なんともオープンな感じが好印象

積まれたビア樽から

夜の繁盛具合を伺い知ることが出来ます

 

小上がりでは

「ご自宅ですか?」的にお寛ぎ中のおとーさん

あーやはりコッチも昼酒フリーダムか

 

カウンターに着席し

メニューをキョロキョロ眺めていると

 

 

カラオケ完備!

しかも

UGA二台!

 

いや

夕方早い時間

いや

何なら昼下がりから?

近所のおとーさんたちが集まりだして

毎夜GIGってんだろうなー

 

小上がりのおとーさんも

一回帰って一眠りして

出直してきたりするのかしら

 

 

コレ

絶対塩じゃないよね

砂糖だよね

 

 

トイレなんて

オレ

横歩きだって入れねーぞ

あの間口(笑)

 

 

注文はなんとなくチャーハン

 

デフォと五目が同じ値段ってのも気になりましたが

普通の方にしました

 

カウンター越しに

オシボリと水が出され

 

 

お○んこ

チャーハンスープと続き

当然のように

次はチャーハンが出てくるんだろうと思っていたら

 

 

ゆで卵(笑)

 

 

そしてようやく登場のチャーハン

 

サイズ感を説明すると

金子屋の6割

足立屋の8割

 

 

カップで言うなら

Cでスカスカくらい

 

 

でもおいしいね

チャーシューもしっかり入ってるし

 

 

ゆで卵は

キレイにムケなくて難儀したけど(笑)

 

「カウンターじゃ暑くない?

テーブル席空いたから移る?」

とか気を使ってくれたり

 



食後にアイスコーヒーくれたり

(砂糖はこの為か!)

 

会計時に飴くれたり

 

なんか仄々したムードで過ごすことが出来て

妙に居心地の良い街中華でした

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

また行ってみよーっと!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 光蘭

場所 足立区江北

--------------------------------------------

 

光蘭中華料理 / 西新井大師西駅谷在家駅江北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0