手打ちうどん うちだや@越谷 平打ち武蔵野うどん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 急にむさしの村の近くにあったうどん屋を思い出してまた行きたくなったB食家集団である



 

手打ちうどん うちだや@越谷 平打ち武蔵野うどんの話





あいかわらず
 

 

武蔵野うどんにハマっています

休みの度に

アチコチ食い歩いてます

 

あまりに連れ回し過ぎて

最近子供たちが

 

 

えーきょうもうどん?

じゃーラーメンでいいよ

 

なんて生意気なこと言うようになりました

なので

 

 

今日も武蔵野うどん です

(ほんとは好きなくせにねー)

 

 

うわー

味のあるメニュー表だなー

 

 

武蔵野うどんでも 讃岐うどんでもさ

こーゆー家庭の延長っぽいのがイイんだよ

 

 

資本が入るんじゃなくってさ

手作り感満載の感じにキュンときます

 

 

カレーうどんとか絶対うまいんだろうなー

お?2㎏うどんなんてのもあるのか

家族でシェアする用なのかしら?

汁が三品ってことは一人666グラムか

結構あるな

 

てか

お子様うどん300円!神か!

しかもカルピス付き!

カルピス柄コップに氷まで!

 

 

ちゃんと団子とお揚げも入ってます

麺にワカメ乗せてくれてるところからも

この店の愛情の深さがわかるでしょー

 

オレが子供の時なんて

お中元で貰わないとカルピスなんて飲めなかったぞ!

しかも

カルピス1

水99の比率だぞ

おまえら幸せだな

 

 

でもって親用は肉玉うどん

 

 

大胆カットの豚肉が

コレでもか!って入ってます

「肉増し」なんてのもあったけど

どーなっちゃうのかしら?(笑)

 

 

こっちが大盛りで

 

 

こっちが並盛り

 

 

大盛り結構な量でした

子供たちが残してソレがコッチに回ってきてたら

正直ギブでした

危なかった、、、汗

 

てか特盛に重盛?なんてあったけど

どーなっちゃうのかしら

 

武蔵野うどんは腰が強いから

それなりに咀嚼するもんで

結構腹にズシっとくるね

最近ようやく気がつきました(笑)

 

 

そうそう

肉玉の玉は なぜか味玉です

落ち着きます

 

 

結論

 

汁がもう少し濃いとイイだけど

コレは好みの範囲

 

ムチムチうどんを最後まで食べ進めるには

少し薄かった印象ですが

麺ウマイネー

 

武蔵野うどんではめずらしい平打ちタイプ

ここ最近ではダントツです

滑り具合も超タイプ

 

 

子連れにも優しいし

越谷方面来たときはまた来たいと思います!

 

 

子供かちが

「えー」 と言わなければ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

言わせないけどね♪  最近強めに叱るようにしてるんだよね

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 うちだや

場所 越谷

--------------------------------------------

 

うちだやうどん / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9