新年会2019@家 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 10時間くらい飲んだB食家集団である



 

新年会2019@家の話




あけまして


 

おめでとうございます!

 

ココ数年

大晦日から元旦にかけて仕事をしてまして

 

一月二日が

オレ的謹賀新年なのであります

 

 

早々にビール初めをキメまして

早速

 

 

へレ一本

磨き初めです

 

 

咲きましておめでとうございます!

 

イイ具合にサシったヘレフラワー

コレはムフフな初挑戦用に後ほどご登場頂くと致しまして

 

 

まずは暮れに四谷で貰ってきた

 

 

本鮪から参りましょうか

 

 

赤身

イイ感じにヌケてますねー

 

 

 

ウケ狙いの大トロ物件も忍ばせてくれちゃったりして

啓太さん超激アザマース!

 

 

まずは赤身を軽めにヅケりまして

これまた四谷で貰ってきた

本わさびと三ツ判山吹で切ったシャリで

 

ウェルカムヅケマ!

 

なんてやってたら

おおう!正月早々

 

 

照寿司のやり方!

 

ならばコチラも!

 

 

これがホル寿司のやり方!

 

大将 インスタいいね

ありがとうございます

 

 

さてメンバーも揃いましたので

どんどん行きますよー

 

 

子供たちー!

まずはすし匠のいくらで

キャビクラ丼だよー

大好きでしょー

パパはキャバクラが大好きだよー

黒いのはゴミじゃないよー

 

 

とろける湯豆腐!

 

てかね

時間がなくって

ほとんど調理してませんけどごめんなさーい

 

 

この時季はコレ食っとかないとね!ってんで

 

 

鴨芹鍋!

 

ロンモチ三関の根っこ付き!

 

 

宮古島ダグズのサムゲタン!

コレ美味いっすね!

 

こちらでお取り寄せが可能です

 

 

四谷すし匠のべったら

 

 

青山海味の数の子

 

 

四谷すし匠のガリを間にツマミながら

 

 

おおう!ジャパンだね!

って

 

 

ワイン?

 

スゲーな

てかこの売り方センスあるなー

 

 

友好団体は

「子供たち用に!」のリクエストに

こんな素敵なのを作ってきてくれました

全部手作りっすよ

凄くね?

 

 

これがいずへいのやり方

なんつてー(笑)

 

 

さて

ソロソロあれの準備をしましょうかね

去年無事に室内BBQの無煙化に成功した

あのツールに炭をセッティングしまして

 

 

今日は

日本酒好きのジャパニストが揃ってますので

とりあえず

イカでも炙ってみましょうか

 

おおう

そうでした

 

 

鮨なんば謹製の

 

 

極太唐墨がありました

 


分厚くカットして

チョイと炙るとコレが超激ジャパンに合うんすよ

 

さてさて

ココからが本番です

 

すでにソファーで死亡しているヒトが出ています

すでに二日酔いで死亡していたヒトは元気を取り戻しています

巻きで行きましょう

 

 

キレイにお掃除したヘレ肉を

これまた分厚くカットしましてジップ・ザ・ロッキングしまして

 

 

ドボーン!

 

49℃で120分

 

 

ノードリップでブルブル!

 

 

 

この質感のヘレは初めてかもしんない

 

 

炭で表面をカリっと!

行きたかったんですけど

室内BBQのこの火力ではイマイチでしたが

 

 

それでもまーこれ

金輪際

 

 

アノバんねー塊肉は食えねーな

 

鶏や豚はね

結構ハマって低温真空やってましたけど

牛はやって無かったね

だってさ

牛ってやる必要がないわけじゃん

ソコソコの肉を買ってくりゃ

ソコソコ柔らかいの頂ける訳じゃん

 

ノーチルドの振り切った肉なんて

そもそもアノバるって発想がないワケで

 

 

そこにあえて挑戦

 

 

まーね

あまりの美味さに秒で無くなりましたので

第2ラウンド開始ですよ

 

 

いやーコレはハマリます

今度からキャンプ場を予約する時は

電源付きサイトにします

 

つーこって〆は

 

 

佐賀のはしりで

大トロの手巻きや

 

 

すし匠で貰った雲丹や

 

 

いくらを軍艦にして終了となりました

 

お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!

今度はキャンプかねー

またハッチャケましょー!!

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オレ二郎鍋の写真ねーし! たしかその頃は力尽きてたな

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オレんち

場所 都内某所

--------------------------------------------