東京肉しゃぶ家@大久保 ミシュランのヒト注目ー! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは しゃぶしゃぶはここで食っときゃ間違いないと断言するB食家集団である



 

東京肉しゃぶ家@大久保 ミシュランのヒト注目ー!の話




映画 シャブ極道の

しゃぶしゃぶにシャブ入れて

 

しゃぶしゃぶシャブ

みたいなクダリ

ネタ的には憧れたりしますけど


 

ダメ。ゼッタイ。

 

 

はい

ボクもすっかりイイ大人です

 

 

今日は11月29日

平成最後のイイ肉の日

 

合法ゴートゥーヘブンしに

みんなで大久保に来ました

 

 

まずは

ローストビーフ

ならぬ

ローストタン

 

コレが

のっけから抜群に美味いんすよね

 

 

そして自家製の数の子

 

数の子ってさ

おせちに入っててもさ

あんまり箸出さないじゃん

年寄りのごちそうって感じでさ

 

でもコレは違います

取り合いになるレベルです

 

 

そしてコレ

テールスープなんすけど

テールってココまでやれるんだって

ビックリな逸品

 

見た目通りスゲー濃いーのよ

ドロドロしててね

 

25年以上前のことだから

覚えてないけど

多分ね

多分だけど

 

スタミナ苑のテグタンを

初めて食べたときの衝撃に

似てるんじゃないかなと

 

口に入れた瞬間

「ナニコレ??」ってなるやーつ

 

ウマイです

 

 

こちらは

オーナー自ら

背中を痛めながら

ホジホジしてくれた蟹です

(ホントありがとうございます)

 

 

はい

ジャパン

 

肉にジャパンってのは

まだちょっと理解できてないオレですが

ココ

東京肉しゃぶ家さんは違います

呑まなきゃ

ダメ。ゼッタイ。

 

 

サーロインの雲丹オン式

 

お肉はなんと但馬牛

雲丹だってその辺で買ってきたやつじゃーありません

鮨好きのオーナーが自ら

河岸へ買い付けに行かれています

 

でね

肉に雲丹ってさ

うにく

なーんて呼び方があるくらい

今じゃどこもやってることだけど

ココのうにくはチト違います

 

素材がピンピンな段階で

そー簡単に真似できないワケですが

バチっとオンしたアレがイイ仕事してんすよねー

(知りたい人はお店へGO!)

 

 

そして個人的に

東京肉しゃぶ家さんの必食メニューだと思ってます

 

和牛のオックステール煮込み

 

 

パンチのある醤油味と

 

 

沁みる旨さの塩麴

出来れば両方頼んで

二人でシェアするのがオススメ

 

九条ネギが合うんだよねー

コレほんとウマイです

 

 

このタイミングでササっと出てくる黒文字

 

料理だけじゃないんすよ

サービスもイイんすよ

 

 

おおう

さっきはピンクだったけど

こんな色もあるのかー

酒器でも楽しませてくれます

 

 

そうそう

コレも美味いんだよなー

 

 

ウマイ+ウマイ+ウマイで

犯罪級の美味さです

 

テール煮込み同様

コレも食わなきゃ

 

 

ダメ。ゼッタイ。

 

 

おおう

鮑の肝まで!

 

うん

ちゃんと仕入れて

しっかり調理してる証拠だね

 

 

おっとそうでした

こちらはお肉を頂くお店でした (笑)

 

タン焼きですね

タダでさえ美味しいところを

天然真昆布で昆布締めにしてから焼いてくれてます

 

 

自家製の青唐辛子しょうゆ漬け

コレが抜群に合うんすよ

 

 

もうね

ザーサイまでウマイの

スゴイでしょ?この店

 

 

でね

もう一品あったわ

この店のキラーコンテンツ

 

 

テール煮込み

鮑とウニとフカヒレのアレ

そしてこの牛タン餃子

 

この三品で

東京肉しゃぶ家三種の神器ってことでいかがでしょうか?

(しゃぶしゃぶ入ってないけど)

 

 

でもってようやくしゃぶターイム

 

 

まずは

シャトーおブリアンをおシャブシャブします

 

はい

美味くないワケがありません

厚さも絶妙なんすよね

 

薄いとシャト―ブリアンである意味ないし

これ以上厚いと中心との温度差が気になっちゃうし

 

でもって

コレだけでは終わりません

 

 

超デカサーロインとタン元

 

 

超激シットリ

ほんとココのしゃぶしゃぶ美味しいわー

 

酸っぱくないポン酢に

肉の旨味の邪魔をしない胡麻だれ

各種調味料もたくさんあって

全く飽きることはありません

 

 

すき焼きまで!

 

参りました

今日もトコトン楽しませて頂きました

「今年はトリュフ安いみたいですねー」

なんつて高価な白トリュフを惜しみなく削ってくれちゃって

もう感謝しかありません

 

 

へ?無二あるの??

 

すげー!

しかも二本も??

へ?開けちゃうの?

 

え?味見させてくれるの?

 

「これはボクのおごりでーす」って

どんだけ太っ腹なんすか

 

やべー

今年二回も無二飲ませて貰っちゃった

ぜんぜん無二じゃねーじゃんね(笑)

 

って

双虹まで開けちゃうの??

(興奮しすぎて写真忘れた)

 

ちゅんしんさん

マジすんません

ありがとうございます

 

 

さて

そろそろ〆のアレコレ

お願いする時間ですね

 

お星さまのカレーとか

無化調ラーメンとか

色々あるんでしたよねー

 

今日はどーしよっかなー

って

今日は

 

 

蟹ごはんだと??

 

 

コレが凄まじく美味かった

丸山の佐賀のはしりあたりで巻いても

美味いだろうなー

 

いやー

今日も目一杯のもてなしありがとうございました

 

食材に頼るばかりの店に思うヒトもいるかもしれませんが

それは大きな間違いです

 

背中を痛めるほど

しっかり手間をかけて

最高においしい料理を提供してくださいます

 

ミシュランさん

ココに星付けない理由がボクにはわかりません

 

料理も良い

サービスも良い

店構えも良い

 

遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理

だと思います

 

なにより

トコトンもてなしてくれる

店主のハートがイイ店なんすよね

 

 

まだ出るの?(汗)

 

 

今日も最高でした

これ以上ない満足度です

 


東京肉しゃぶ家

 

マジでオススメのイイお店です

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

またお邪魔しまーす! 高価なお酒までありがとうございました!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 東京肉しゃぶ家

場所 大久保

--------------------------------------------

東京肉しゃぶ家しゃぶしゃぶ / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
夜総合点★★★★ 4.9