KAPPOU UKAI@銀座 初めて書いたラブレター | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この方には感謝しかないB食家集団である



 

KAPPOU UKAI@銀座 初めて書いたラブレター の話




 

G組長にお誘い頂きまして

 

 

初の KAPPOU UKAI@銀座 デス

 

しかもこの日はファミリー参加

メジャー店のカウンターを独占利用とか

G組長サスガです

 

って

 

 

いきなりスゴイの出てきちゃたぞ!

 

なんすかこのラベル

見たことないんすけど(汗)

 

ん?

なんかイイ匂いしてきたぞ

お米が炊き上がるイイ香り

 

 

おっとそんな目の前でって

銅の羽釜じゃないっすか!

 

 

おおう

ジャストなタイミングで

イイお肉が焼きあがりましたね

 

 

うん

美味いに決まってる

だってアソコの姉妹店だもんね

 

 

へ?

 


 

子供用なの??

オレがソレでもイイんだけど(笑)

 

なーんてやってたら

 

 

なんだかスゴイことになってますけど

なんすかこの鮑

カニの甲羅くらいあるじゃないっすか

 

今日はこんな感じの食材で参りまーすって

もうこの段階でボロ勝ちじゃないっすか

 

 

って

いきなりオシャンティーな感じなのが来ましたよ

三日月の方は紅葉鯛にカラスミをパウったやつで

 

 

こちらは

蟹をジュレってキャビった式

 

先ほどの青く輝く泡は

瞬間で無くなりまして

 

 

早々に

 

 

ジャパンです

 

 

でもって圧力鍋から出てきたのは鮑

しかもデッカイのが二つも!

 

さっきのは見本だね

お時間の関係上

ということで

3分クッキング的に先に調理しておいたものが登場です

 

圧力鍋だってソコソコ時間かかるだろうしね

鮨屋さんなんて何時間も蒸すんでしょー

 

って

 

 

バカみてーにウメエ!

スッポンと松茸のスープで炊いたんだって!

ウマイ+ウマイ+ウマイでバカうめえ!

 

ってココでG組長が

なにやらジャーマネさんにサインを出しました

 

 

ってなんスカコレ?

 

 

黒龍のスゲーやつなんすか?

 

 

あとでググったら

楽天で22万円とかなってんすけど、、、汗

 

さっきのおシャンパンといい

このおジャパン

いや

御ジャパンといい

なんだか申し訳ありません(汗)

 

 

ってまたまたスゲーの出てきちゃったぞ

 

 

まずは柵取り

 

ってことは

この塊の一番イイところを

一番最初に頂けるってことっすよね

 

 

感無量!

 

 

てかさ

G-BBQでさ

 

ちょっとこの帆立焼いといて

 

なんつて

軽ーい感じでアレコレお願いしてたのって

 

 

副料理長だったんすか!

 

やっぱそーでしたか!

帆立も蛤も上品な仕上がりでしたもんね!(汗)(汗)(汗)

 

 

ちょこんと炊き立てのいくらご飯

いくらはモチロンだけど

米の美味さが光ってたなー

 

 

今度は

河豚の白子の茶わん蒸しにトリュフソース

 

高級食材オールスター夢の共演です

この場合は饗宴か

 

 

伊勢海老は目の前の焼きブースで

炭火で丁寧に焼かれまして

 

 

レモンバターソースで頂きます

パンつけて食いたいソースの

2018年ナンバーワンはコレで決定

 

 

ズワイ蟹フットのチンアナゴ盛りは

白味噌の特製スープで

 

 

しゃぶしゃぶって頂きます

コレ美味かったねー

味噌の風味が蟹に超合ってた

 

 

コレがUKAIのやり方

って

今度は総料理長が登場してくれまして

 

 

ブリカツサンド

ならぬ

 

 

ブリ玉サンド

ってことでよろしいかしら?

 

タマゴサラダサンド式が新しいねー

しつこくね?

って思うかもしれないけど

結構イケます

イケちゃいます

 

以上で

副料理長特製手打ち蕎麦で〆の予定でしたが

G組長の一声で急きょ

 

 

ズワイガニの炊き込みご飯が炊かれました

 

 

てかさ

やっぱKAPPU UKAI

KOME UMAIな

 

こりゃー炊いてもらうべきだわ

 

 

副料理長自慢の手打ち蕎麦もそーとーなレベルです

 

 

いやー最高でした

想像のはるか上を越えていきましたね

 

 

蕎麦には松茸まで!

 

 

これぞ贅の極み

真のG道メシですな

たいへんおいしかったです!

 

組長

高いお酒をたくさんご馳走になってしまい

申し訳ございませんでした

また子供たちへのご配慮も痛み入ります

ありがとうございました

 

 

そしてこの日も

長ーい

黒ーいお車が店の前に横づけです (笑)

 

その車に駆け寄る小ジャイ子

 

なにすんだ?

G組長とハイタッチか?

 

って ラブレター??

 

小ジャイ子が

生れて初めてラブレターを渡した男性はなんと

 

G組長でした

 

子供はわかるんだな

コノヒトイイヒト

って

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

G組長ありがとうございました!次回はチームUKAIとアソコっすかね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 KAPPOU UKAI

場所 銀座

--------------------------------------------

銀座 kappou ukai懐石・会席料理 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.5