鮨はしもと@新富町 そよぐ風 香る藁 消える酒 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 酒器に穴が開いてないか一応確認したB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 そよぐ風 香る藁 消える酒 の話





8月の鮨はしもとです

この日も

 

いい風でした

 

 

夏のスターターは新緑カラー

 

こーゆーのがイチイチ美味いから

はしもとさん大好きです

 

 

黒むつとタコ

 

 

黄色い辛子がイイんだよね

 

今年の夏は何回か

家で鰹を藁で香りづけしたんだけど

その時も黄色い辛子たっぷりつけて頂きました

 

あとアレもやった

かるく漬けにして玉ねぎおろしで食うやつ

 

やっぱ夏は鰹だねー

 

 

はい

ジャパンです

 

鮨はしもとで

ジャパらないヒトの気が知れません

 

だってね

次はね

 

 

コレだもん

蒸し鮑

 

美味いんだよなー

肝ソースの昆布の効き具合も素晴らしいのよ

 

でね

鮑を食ったら

細かくさいの目にした烏賊とシャリ

 

 

追い肝ソースで

 

 

グチャグチャにカンまして

 

 

ジャパン!

 

最高です

やはり鮨はしもと最高です

 

 

これまたジャパドロの

 

 

鰯ローリングからの

 

 

茶わん蒸し

 

そう

鮨はしもとの茶わん蒸し力ってそーとーだと思うのです

湯葉ととうもろこしだったっけね

この日のも良かったー

 

 

でもって

ジャパプレ

 

すじこの味噌漬け

それに負けないように味濃いめのあん肝

そんでもって奥のが

焼いた鮎をアタマから全部ペースト状にしたやつ

 

もう一品一合レベルです

 

 

あ そうそう

今後当ブログでは

 

ジャパドロ ⇒ ジャパン泥棒

ジャパプレ ⇒ ジャパンプレート

でお願いします

 

 

ほらね

もうオカワリしちゃいました(笑)

 

 

焼き物は太刀魚

今年はいっぱい食ったなー太刀魚

美味しいからイイケドね

 

さてココから握りタイムです

鮨はしもとの一貫目は

いつも決まって

 

 

あれ?シンコ?

 

イイっすねー

今年はもう終わったと思ってたら

ココで名残りのシンコに出合えるとは!

 

 

 

でもって2貫目は小鰭

 

新子と小鰭の食べ比べなんて最高じゃんか♪

いずれも天草だそうです

 

 

 

 

赤身

 

 

もうジャパンが止まりません

 

そうそう

この日はG組長をお連れしました

 

組長ホントお若くって

見た目ははオレと同じくらいなんだけど

実は今年還暦です

 

オレもそーとー呑む方ですけど

組長も同じくらい

いやヘタすると組長のがお吞みになるくらい

見た目も肝臓もお若いっすねー

 

なもんでこの日は

大将が

「へ?もうですか?」って

お顔をなさるくらい

瞬間で酒が無くなりました(笑)

 

 

サゴシ

鰆の子供だね

身がピンとしてる感じ

 

 

ホッキ

ワシャってるのは美味しい証拠

 

 

中トロは塩釜って言ってたかな

 

 

これウマかったなー

もう二カ月も前だけど

写真見て味がよみがえったもん

 

秋刀魚です

 

 

(笑)

はい止まりません

 

 

いくら

 

 

車海老ときまして

 

 

 

雲丹は二種類抱き合わせ

文句なし!

 

 

よし!日髙見超辛!

ってことはこれで最後だな

 

奥さん

ココでもボクたちは日髙見超辛です!

 

 

カリフワ式の穴子に

 

 

たまごで終了

 

いやーこの日もウマかった!

やっぱ鮨はしもと最高だわ!

 

G組長も気に入ってくださったみたいですし

また機会があったらご一緒しましょう!

 

って・・・

 

 

 

 

 

まだ飲んでたか!

 

 

カッパ巻きまで!

 

 

うん

120%楽しみ切りました(笑)


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そして組長はお迎えのながーいメルセデスでお帰りになられました 親方美味しかったです!いつもありがとうございます

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.3