鮨はしもと@新富町 そよぐ風 香る肝 過ぎる酒 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 妻のために顔のシミを取ってくれるクリニックのおすすめを教えてもらいたいB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 そよぐ風 香る肝 過ぎる酒 の話




さーいよいよ夏本番!ってころ
7月初めの鮨はしもとです

 

 

今年の夏も暑かったですよねー

この日ももれなく激暑でした

 

日が傾いても気温が下がることは無く

アッチーなーって

額の汗をぬぐいながら時間になるのを待っていると

 

イイ店にはイイ風が吹きますね

 

そよぐ風で涼を感じるとか

いつぶりだろうか

 

 

なんだかイイ気分です

 

 

まずは枝豆

緑のものから始まるパティーン好き

 

 

ヒラメとつぶ貝

 

魚を食いに来た!

って気にさせてくれる組み合わせ

 

 

勝浦の黒鮑です

 

 

ロンモチでジャパン

 

 

鮑を食べ終わったら

肝ソースにシャリとイカを入れて

追い肝ソース

 

 

コレを

 

 

こーしちゃいます

けしからん

実にけしからん

 

 

何度も言いますが

鮑の食べ方で一番好きなのはコレです

 

 

磯辺巻きは鰯です

 

予約すっぽかしがお一人いらしたそうで

ひとつ余計に頂きました

得しちゃった

 

 

鰯の磯辺巻きって

店によって色々だから

その違いを楽しむのもイイよね

 

 

はい出ました

今文京区方面から

「ガタッ!」っと聞こえましたね

 

ブルーチーズの茶わん蒸し

これ発明だと思ってます

具は毛蟹です

 

 

賀茂茄子に

雲丹と白海老をたたいて

どーにかしたやつを和えたやつ

 

初めて食った

すげーウマイ

 

 

ジャパンがドンドン吸い込まれていきます

 

 

本日のジャパンプレートは

あん肝と焼いた鮎をペースト状にしたやつ

 

震える美味さってメモしてありました(笑)

 

 

焼き物は太刀魚

皮もパリッとイイ焼き加減です

 

 

ガリがセットされて握りタイム

 

 

まずはいつも通り小鰭から

 

酸味で奥歯の奥がキュっとして

ヨシ!食うぞ!ってスイッチになる一貫

 

 

白身は真鯛

 

 

能登の定置

 

 

今日はローリング式ですね

口中が鮪の香りで一杯になります

 

 

ホッキはワシャワシャが多いほど美味いと思ってます

イイ感じ

 

 

春子昆布締め

イイ具合

 

もう感想が

イイ○○しか出てきません(笑)

 

 

この鰹良かったなー

藁で香りを付けてわさびと辛子両方使用仕様

 

 

やはり最近は薬味を挟む式が主流かね

 

 

出ました

 

 

大トロオウム型

ほどけて溶けます

 

 

車海老

 

 

雲丹は利尻の馬糞

 

 

穴子で一通り

 

 

追加で小柱と

 

 

鮨はしもとのスペシャリテだと思ってます

金目を頂いて終了です

 

イヤー今日も

イイ鮨食って

イイ酒飲みました!

 

 

コスパ

雰囲気

 

ズバ抜けてる訳じゃないんだけど

総合的にイイんだよなー

 

やっぱ好きだなー

鮨はしもと

 

 

出来れば月イチで来たいけど

予約が取れないんだよなー(涙)

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

予約がんばろ!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.3