大宰府八ちゃんラーメン@福岡 楽して賢くなる方法 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 100円じゃ足りなかったんじゃねーか?と誤魔化したB食家集団である



 

大宰府八ちゃんラーメン@福岡 楽して賢くなる方法の話




ちょいと用事がありまして

 

 

福岡に来ました

 

 

今回は家族も同伴です

 

朝早い飛行機だったので

九時過ぎには福岡入り

 

塩辛が復活したアソコ

天ぷらポールをキメようと思ってましたが

 

 

朝から天ぷらとかムリー

ベキが女子っぽいことヌカしやがりまして

あえなく中止に・・・

 

つーこって朝飯前に

大宰府TMGです

 

 

 

小学一年生の小ジャイアン

 

いまのところまだ勉強に挫折した様子は見られませんが

勉強が好きではない様子はクッキリ見えます

 

「つぎ学校行ったら

授業がメッチャわかるようになるぞ」

 

「テストなんか

100点どころか

300点くらい取れちゃうぞ」

 

学問の神様

大宰府TMGの素晴らしさを説明しますと

 

「ぱぱ!

おうちかえったらかえすから

100えんちょうだい!」

 

お賽銭

どーんと大奮発です

 

 

お参りのあとは

境内でいつもやってる猿回しをみたり

 

 

梅が枝餅食ったり

 

 

せんべい食ったりしまして

 

 

ようやく朝飯です

 

 

メニューはコレだけ

実に潔い

 

つーかさ

アッチの八ちゃんと関係あるんすかね?

小っちゃいどころか

餃子の存在自体が確認できないので違うのかしら?

 

 

朝飯が塩辛&天ぷらじゃなくなった段階で

やる気がゼロってますので

そこまで調べる気になりません

 

でも気になって

提供されるまでの間ググってみたら

コッチが本店なんすかね?

薬院は先代の弟さん?

 

ってことは

あのアワアワしたやつ食えるのかしら?

 

 

おっと

こーきましたか

 

 

コッチは子供用のチャーシューメン

 

 

麺を三杯と

 

 

なんとなく気分で焼めしも注文しました

 

 

狂暴性はないまでも

ナカナカ旨いっすね

 

 

てか子供たちにはこのくらいがちょうど良いのかもな

 

 

はい

めっちゃハマったみたいです(笑)

 

 

そして休み明け

 

夕方仕事から帰ると

小ジャイアンがなぜか不貞腐れてました

 

理由を聞いてみると

 

「ぜんぜん

あたまよくなってないじゃん!」

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

しゃーない オレの子だもん 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 大宰府八ちゃんラーメン

場所 福岡

--------------------------------------------

太宰府 八ちゃんラーメンラーメン / 都府楼前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7