弥助鮨@本庄 片道100キロでも行く価値のあるお店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最高のおもてなしに心から感謝を申し上げるB食家集団である



 

弥助鮨@本庄 片道100キロでも行く価値のあるお店の話





自宅から

首都高⇒外環⇒関越ルートでちょうど100キロ

 

飲まなくて大丈夫な貴重人種

東京スメシーズが運転してくれまして
 

 

本庄弥助さんに再訪問です

 

 

まだ二回目なのに

なんでしょう

この

 

 

ただいま感

 

 

大将の人柄がそーさせるんでしょうね

 

 

って

いきなりスゲーのきちゃったぞっ

 

はい

今日もスペシャルコースでお願いしました

 

 

まずはもずくと

赤ホヤ塩漬け

 

 

このホヤ美味かったなー

超呑めちゃう仕様です

 

 

 

 

 

 

平目

 

 

鮑とムキたてつぶ貝

 

 

石垣貝

 

ココって埼玉ですよね?

海ないですよね?と

再確認したくなる鮮度です

一体どーやって仕入れてるのか謎・・・(笑)

 

 

って鯨まで!

やるなー弥助さん

 

 

でもってコレ

 

一ヶ月も前の訪問だけど

今でもしっかりあの味 覚えてます

 

焼いたグーフーラーシコなんすけど

上にパラった結晶みたいのなんだかわかります?

 

塩ですって塩!

 

ミネラル濃いーって言うのかね

奥行きあんだよね 旨味に

 

コレ衝撃だったなー

白子との相性もバッチリ!

 

 

剥きたてボタンをブリブリっと頂きまして

 

 

出ました

RED6メシ

 

都内でもよく頂きますが

弥助さんのは唐墨パラっと式

 

赤ムツの脂と

赤シャリの酸味を

唐墨が結び付ける感じ

 

文句なしで美味いデス

 

 

そーだね

 

 

ジャパンだね

 

 

鰹のたたきですが

弥助さんはひと手間加えてくれます

このタマネギソースがアホみたいに合うのです

 

 

コレもさっきまで生きてた

根室の毛蟹

 

手を挟まれながら

調理してくださったそうです(笑)

 

 

おおう!

鰻まで!

浜名湖っすか!

 

やっぱ弥助さんのスペシャルコース最高だわ!

 

 

はい

帰りもスメシーズが運転してくれるので

思う存分ジャパりまくります

 

 

さて握りタイム

 

 

まずは小鰭

 

初訪問のスメシーズが酢飯を絶賛してました(笑)

たしかに弥助さんのシャリ美味しいよね

 

 

中トロ

しっとりからとろける式

 

 

白烏賊

 

 

赤身ときまして

 

 

コレ美味かったなー

炙った金目

 

 

焼き物を挟みます

釣りの太刀魚

デカイです

 

 

ホッキかな?

握りの合間にこーゆーのイイよね

ホッとします

 

 

おっと

まだ飲むのかオレ(笑)

 

 

秋刀魚

 

 

穴子ときてひと通り

 

 

やっぱスゴイわ

弥助さん

 

コレだけアレコレ頂いて

都内じゃ考えられないようなお会計だし

 

わざわざ行く価値

アリだと思います!

 

 

そして

アイスもウマイんです!

 

黒ごま

とうもろこし

パイン

ブルーベリーヨーグルト

杏仁

の5種類も!

 

とうもろこしのアイスなんて初めて食ったわ

杏仁のアイスは杏仁豆腐がそのまんまアイスになった感じ

とにかくどれもウマイ!

 

弥助さん

今日も最高でした

 

必ずまた参ります!

 

 

って まだ食うの??

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

スメシーズはそーとーハマったみたいです 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 弥助鮨

場所 本庄

--------------------------------------------

弥助鮨寿司 / 本庄駅
夜総合点★★★★ 4.3