喜八@宮古島 人気ナンバーワン焼肉店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そこに手を出したオレが悪いと思うB食家集団である



 

喜八@宮古島 人気ナンバーワン焼肉店の話




部屋から一番近いビーチが
砂山ビーチなので

去年もこちらでタップリ遊びました

 

今年もタップリ

キャワイコちゃんのビキニを眺めようと

濃いめのサングラスを装着してやってきましたら

 

 

昨日と同様

泳いでる人が一人もナッシング

 

聞いたら

昨日水難事故があったそうで

地元の人が一人お亡くなりになられたんだそうです

確かにあのウネリじゃな

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

つーこって

宿泊客じゃないけど

シギラビーチに来ました

 

 

子供が生まれる前は

何度かアラマンダ利用してんすよね

 

 

あの頃

って言っても7年前だけど

ずいぶん変わったな

大人の隠れ家的なイメージだったよね

 

そーいやあの頃は子供連れNGだったでしょ

小ジャイアンが生まれてから

「もうアラマンダ行けないねー」

なんて話してたもん

 

今は誰でもウェルカムなんすね

ヒトが多くて驚きました

 

 

さて晩飯

 

宮古島ナンバーワン焼肉店

どころか

宮古島ナンバーワン飲食店のコチラです

 

 

てか別館あるんすね

儲かってんなー

 

 

店内はとっても清潔感があります

子供用のカラトリーも

コチラがお願いする前にスッと出してくれて好印象

 

さて

なにを注文しましょうかね

 

ウチは奥様を筆頭に

子供たち二人ともタンが好きです

 

せっかくだから

タンのイイところあったらお願いしようかな

 

 

図鑑か!

 

すげー品数っすね

 

昔のスタミナ苑は

タンとロースとカルビとホルモン

この4種類だった記憶です

 

あの頃からこんな名称あったんすかね?

 

ベロがタン

サシが多めはカルビ

サシが少なめはロース

なんならハラミもロース

内臓はホルモン

 

今の子たちが

あの頃のスタミナ苑にいったら

どー思うんだろう

 

なーんて考えながら

 

 

なんすかインサイド

もー何でもあアリな感じっすね

 

 

とりあえずビールです

 

去年からお世話になってる宿泊先は

市街地までタクシーでちょうど千円なので助かります

ベキも一緒に生ビールです

 

 

おっと

腹ペコ限界っすね

親の指を食べ始めました

 

 

しまいにゃ自分の指まで (笑)

 

 

キムチの盛り合わせと

 

 

サラダの海苔だけツマミながら

お肉の到着を待ちます

 

 

タンです

輸入です

 

宮古牛の厚切りタン元!

なんてのがあったのですが品切れでした

 

 

最近は小ジャイアンが上手に焼いてくれます

コレマンズの未来は明るいです

 

 

子供たちの白飯用お肉です

親のクチには一切れも入りません

一瞬で無くなります

 

 

そうそう

コレおいしかったな

 

 

パイナップルポーク

 

エサにパイナップル混ぜてんだってね

もう何でもアリ

 

子供たちお腹いっぱいみたいだし

大人はイイ肉をムフフフ

リブロースとかイっちゃいますか!

 

 

へ?コレ?

ワンツーさんしー

へ?一切れ700円?

 

大丈夫

慌てるな ベキ子

 

メニューに

ひときわ輝くシャトーブリアンって文字があった

あまりに眩しすぎて値段のところが光ってたけど

一人前7000円だそうだ

 

ココは愛する妻のため

ウルサイこと言わず

いつも留守番してくれてるベキ子のため

ドーンと注文しちゃろーじゃないか

 

 

へ?

 

 

ひとかけら 1,166円(税別)??

 

 

基本

店の悪口は書かないようにしています

でもコレはちょっとどーなのかと

 

 

去年も予約取れず
なんなら数年前に来た時も予約が叶わず

よーやく来れたお店だっただけに

なんだかなーな気分でした

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

総合的にはおいしいんだけどね!ちと商売っ気がね

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 喜八

場所 宮古島

--------------------------------------------

喜八焼肉 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5