菊栄食堂@宮古島 ゆるーくてあったかーい食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは Sを食わすがCで文句を言わさないB食家集団である



 

菊栄食堂@宮古島 ゆるーくてあったかーい食堂 の話




近くの砂山ビーチでビチャビチャしようと

長ーい坂を上がり

長ーい坂を下りましたら

 

 

あれ?

超ウネってんじゃないっすか

しかも

人っ子一人いないってどーゆーこと?

 

宮古島を代表する人気ビーチなのに

なんかあった?

 

こんだけウネリがキツかったら

入れないしね

しかも超激お満潮

コレじゃー無理だね

 

ってことで

伊良部島に渡りまして

昨日下見しといた

 

 

渡口の浜にきました

(帰りはベキ子が運転です)

 

てか空いててイイねー

砂も白いし

波も穏やか

 

 

視界には

愛する家族と

 

浮き輪でプカプカしてる

巨乳ビキニギャルのみ

 

はい

大至急グラサンを装着です

はい

家族を見守るためです

 

 

つーこって昼飯です

平良港近くの菊栄食堂に来ました

 

 

イイねー

こーゆーゆるーい感じ

 

沖縄本島や石垣島では

この感じ

味わえないんだよなー
 

 

メニューはコレだけ!

しかも

「もうトーフとそばとカレーしかないよー」って

 

 

じゃー全部ちょうだい!

 

 

たまたま有ったから入れた的な

ピーマン入りのカレー

 

 

トーフチャンプルーには

味噌汁代わりにお椀そばが附属

ご飯はべちゃべちゃ

 

 

まったく美味しくないんだけど

なぜか満足できちゃうのは

このゆるーい空気感のお陰なんだろうな

 

待たせちゃってごめんねーって

 

 

大人にまでアイスキャンデーくれたり

 

 

子供たちがカウンター席で

椅子をクルクルさせて遊びだしても

ニコニコ見守ってくれてたり

 

菊永食堂

ゆるーくってあったかーいお店です


 

でもって食後はゴーマンの買い出しです

マンゴー共和国っていう

観光客がワンサカ集まるところもイイけど

 

 

今日はコッチ

ワイドー市場

 

あたらす市場も良いけど

去年からコッチがお気に入りです

 

お土産用の化粧箱入りゴーマンは

農園直売所やゴーマン共和国がイイけど

滞在中に部屋で食う用は断然コッチよね

 

だってさ

 

 

見てこの安さ

 

 

超イイでしょ

 

 

こんな大きさのやつなんか

東京で買ったらいくらするって

 

見た目が多少アレでも

甘さは問題なし

 

ワイドー市場

オススメです!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

はー宮古島行きたいなー!まだ一ヶ月しか経ってないけど

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 菊永食堂

場所 宮古島

--------------------------------------------

菊栄食堂沖縄そば / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5