鳥田中@鐘ヶ淵 超激オススメ焼鳥 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 二号店を赤羽に出してほしいので焚きつけてみるB食家集団である



 

鳥田中@鐘ヶ淵 超激オススメ焼鳥の話




クンクンさんより招集が掛かりまして

 

鐘ヶ淵にやって参りました

 

 

練馬(でしたっけ?)区民なのに

自費でTシャツを作っちゃうほど

足立区

特に

鹿浜ラヴ

な方も一緒です

 

ちなみに

ウに濁点でお願いしたいそうです

 

 

この日も暑かったー

 

酒量制限と戦ってるガンマニストの

熱い視線を感じながら一気に飲むビールは格別です

 

 

そうそう

焼鳥屋さんって言ってました

京都丹波地鶏を使用してんすね

 

 

ただ焼いて出す

ではなく

テクの入った料理を

カラーカラー頂ける式みたいっすね

 

 

そうそう

焼鳥屋さんって親子丼そそられますよねー

おおう

地鶏のそぼろ丼なんてのもあるのかー

 

って

 

 

ラーメンあるのか!

 

クンクンさんも知らなかったみたいです

つーことは

〆はオートマチックで

「ラーメン全部ください!」

ってことだな (笑)

 

 

って

なぜか勝手にポンポンと

 

 

テクの効きまくったのが出てきましたけど

へ?お通しなんすか?

 

マジすか

小皿に柴漬け三切れでも

大人しく一杯飲めちゃうオレですけど

こんなん出てきちゃったら

もう飲むしかないじゃないっすか

 

生ビールを舐めるように飲んでる

お隣さんには申し訳ございませんが

 

すんませーん

チューハイありますかー?

 

 

シャリキンですけどありまーす♪

って

100点満点じゃないっすか!

 

金宮をただシャーベッツするのではなく

天羽かな?

 

シロップタラリ

ちゃんとブレンドしたやつをシャリッキング

 

よーし

今日はトコトン飲んじゃうぞーと

お刺身イイトコお願いしまーすと

お任せ二人前でお願いすれば

 

 

頼んでないのにセパレート

ひとり一皿にしてくれちゃったり

シャリったチューハイをグビりながら

 

わかってんなー!

って

もうすっかりハートを鷲掴みです

 

 

タタキを卵黄醤油的なやつだったっけ?

ウマかったなーコレ

 

 

オ〇ンコショーガノッケテパーペキ

ヤッツケでやってないのがビシッと伝わってきます

 

じゃーソロソロ焼いて頂きましょうか

とりあえずお任せ五本セットってのでお願いしましょうね

 

どんなに串前がウマくても

串がウマくてナンボの焼鳥屋さんですから

 

 

ハイ!ウマーイ!

 

焼きも良いけど

塩加減イイなー

 

次は何かしら
 

 

おおう!

タレ!

 

 

なんだこのレバー!

トロットロじゃんか!

 

たまんねーな鳥田中!

次はなんだ?

なに焼いてくれんだ??

 

 

動脈付きのハツだと?

 

クンクンさん

スゲー店見っけてきましたね

さすがっすねーって

 

チューハイ飲んでるし!(笑)

 

わかります

わかります

 

これらを温いビールを舐めながらとか

悔しくて奥歯が砕ける思いでしょう

 

 

ん?

次は何だ?

そーか

五本セットは野菜の串が一本入るんだったね

 

 

しょうゆで香ばしく焼いた山芋とか

たまんねー

 

ドリンク係りのおかーさん

チューハイ連チャンおかわりで

シャリキン削るの大変でヒーヒー言ってるし

 

 

そして五本目はつくね

 

 

つくねに関しては

それぞれ好みがあるもんね

でも

コレもそーとーウマイっす

 

じゃー追加で

希少部位あたり三本くらいってことで

 

 

ソリレス

 

 

ポンペタ

 

 

オタフク

 

やはりどれ食ってもウマイ

串以外のツマミも相当イイけど

これだと串オンリーでも十分楽しめるね

 

つーこって

 

 

ラーメンタイムです

 

 

清湯も良かったけど

 

 

この鶏白湯好きだなー

 

もうコレ

焼鳥屋の〆ラーメンっていったら失礼なレベル

ランチはラーメン屋やりまーすってなったら

この住宅街で大行列できちゃうんじゃねーのかってレベル

(麺次第だけど)

 

 

最後は冷しの担々麺

これまた本気の一杯でした

 

いやースゲー店来ちゃったね

ナニ食ってもウマイってそー簡単に出来る事じゃないもん

 

ほら

練馬(豊島でしたっけ?)区民なのに

週イチで鹿浜ウロウロしてるって噂の

足立ラヴさん

 

あまりの美味しさに

 

 

しみじみしちゃってるし(笑)

 

いやー美味しかったねー

また来たいねー

 

じゃーごちそうさまでしたー

お会計してくださーい

 

って

こんなんでイイの??

 

コレのレベルだとこんくらいかね?

でもクンクンさんそんなに飲んでないから

こんなもんじゃないっすか?

 

軽く下回るお会計に一同ビックリです

 

久しぶりに感動しました

絶対また来ます

 

 

え?

デザートまで付くの??

 

まじスゲーわ 鳥田中

こりゃー人気出るわ

 

もう身も心も大満足です

だって

オレたちが

 

 

このハイスペック街中華をスルーして

真っすぐ帰宅ですからね

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鳥田中オススメです!絶対また来ます!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥田中

場所 鐘ヶ淵

--------------------------------------------

鳥田中鳥料理 / 鐘ケ淵駅東向島駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.0