割烹 船生@本所吾妻橋 メガ盛り八寸と飲みホジャパン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 酒はゴキュゴキュ吞みたいB食家集団である



 

割烹 船生@本所吾妻橋 メガ盛り八寸と飲みホジャパン の話




阿佐ヶ谷の女王にお誘い頂き
日本酒ラヴァーな方々に

今大人気の

 

 

船生さんにお邪魔しました

 

 

つーか

 

ふなお

じゃなくて

 

ふにゅー

って読むんすね

 

 

暑かったのでまずはビールで

 

 

まずは黒ごま豆腐

エビとかマメとかミョーガとか

アレコレザクザク入ってジュレった式

 

 

ジャパンは冷蔵庫から勝手にどーぞ式

 

 

さすが皆さん

自他ともに認めるジャパニスト

 

早速日本酒スタートです

 

 

僕らはそんなでもないので

もう一杯ビールでね

 

 

そーだ

思い出した

 

 

この日は会社を出る寸前でアクシデントが勃発

移動中もメールのやり取りでアタ&フタ

 

 

結局到着三分前になんとか問題解決に至り

この段階でもまだ仕事してるような感じで

今日はイマイチ楽しめないかなー

なーんて思っていたら

 

 

へ?

 

 

コレで一人前?

 

スゲー八寸の登場です

こりゃービールなんか飲んでる場合じゃねーぞ

オレらもジャパろーじゃんか

 

 

ナニコノ新政っ!

 

飲み会で何度かお目にかかっている

「新政の変態」さんが ※勝手にこー呼ばせてもらってます(笑)

レアな新政をご持参くださいまして

末席ペーペーの僕らにもおすそ分けくださいました

ウマかったなー

変態さん!ありがとうございます! ※今後こー呼ばせてもらいます(笑)

 

 

つーか

改めてこの八寸すげーな

 

よくこの手の山盛りツマミが出てくると

「コレだけで一升呑めちゃう!」って言っちゃうけど

コレはマジで一升呑めちゃうやつだ

 

いや

あの大和芋野郎なら間違いなく一升イっちゃうやつだ

 

 

このタマゴサンド名物なんだってね

ペッパー効いてて確かに他では食えない感じ

 

 

もう飲むしかないっすね

トコトンイカせていただきます!

 

 

牡蠣にキウイ!

面白い組み合わせっすねー

 

 

もう

一品一合の高速飲酒!

 

 

なんだっけ?

 

 

忘れた!

 

 

おおう!

お造り登場!

もうナカナカ腹いっぱいっすよ!

 

 

って唐揚げ??

なんで?

 

 

もう一皿?

 

 

まだ来るの??

 

参りました

ふにゅーさんゴイスーです

もうギブです

 

あまりの唐揚げラッシュに

 

 

オレが葉っぱを食う事態に!
 

しかも

 

 

二度も!!

 

すげーわ

ココまでトコトンやってくれる店とは知らなかった

 

「思いっきり食べて飲んでってください!」

って気持ちがドーンと伝わってきます

 

 

まだ出るのか!

 

はい

オレ終了

 

皿ごと二次団体にスライドです

 

やっぱ日本酒だと胃にズーンときて

リタイヤ早まるなー

 

たしかに鮨屋でも

握りになると焼酎に切り替えること多いもんなー

 

ウーロンハイとか

ドライなやつ呑みたいなー

 

 

へ?

ハイボールあるの?

 

 

瓶ごとくださーい!

 

うん

生き返った

 

オレはやっぱりコッチの人種だ

ドライなしでは生きていけない人間だ

 

 

おおう!

土鍋モロコシごはんすか!

 

チト復活したから

頂いちゃおうかしら―

 

 

おー!うまーい!

 

 

しるみそもうまーい!

 

ただ量だすだけの店じゃないんだよねー

イチイチ美味いのが人気の理由だよねー

 

 

へ?

あゆれーす?

 

 

もう無理―!

 

再びギブです

これまたススっと茶わんをスライドしました

 

つーかね

力尽きて写真撮ってなかったけど

このあと鯛メシも出たからね

 

ご飯三種類だからね

 

 

デザートもスライドして

もー大満足です!

もーゴメンナサーイ!腹パンでーす!

 

って

 

 

お土産まで!

 

 

スゲーわ ふにゅーさん

こりゃー泥酔芋野郎と来なきゃダメだわ

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

船生さんオススメです!ご参加のみなさんありがとうございました!また!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 割烹 船生

場所 本所吾妻橋

--------------------------------------------

割烹 船生和食(その他) / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.7