鮨あらい@銀座 たぶん五月 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この切子で呑むと美味さが倍増すると思うB食家集団である



 

鮨あらい@銀座 たぶん五月の話




6月の分

すでにUPしてるのに
 

 

5月の写真が出てきてビックリしちゃいました

 

 

つーこって

ゴールデンウィークど真ん中の

鮨あらいです

 

まずは蛤と筍

ホットでホっとする一品

 

 

プリプリのボタン海老と

ブリブリの鮑です

 

今シーズンは

イイ鮑にたくさん出合えたなー

 

 

はい

コレ大好きです

 

 

肝ポン酢に

 

 

 

 

この肝ポン酢は

ワカメにも良く合います

 

 

蛍烏賊

 

春だね

もう秋だけど 笑

 

藁で香りを付けてます

 

 

思い出した!

 

 

この日は

日ごろお世話になってる方をお連れしたんだ

 

 

最近この方と飲みに行くと

翌日は決まって二日酔いです(笑)

 

そうだ

そうだ

このあとアソコに飲みに行ったんだ

内緒だけど

 

 

タイラギかな?

分厚いな

たまに帆立でもやってたよね?

今回もソレ?

あらいさんじゃなかったっけ?

 

 

あん肝

煮汁を掛けない式

 

掛ける式で慣れているので最初物足りない感じを受けるけど

二口目からは「あ これでイイんだ」って頷けるから不思議

 

 

焼きボタンヘッド

殻の香ばしさとミソの濃厚さが超激マッチング

 

 

すっぽんの茶わん蒸し

コレ発明だよね

 

茶わん蒸しと餡が二層になってて

ただの茶わん蒸しより倍楽しめます

ウマイです

 

そーいや焼き物の写真が無いぞ?

たぶん撮り忘れ

 

 

鮨あらいはガリもウマイのです

 

そーいやアソコでもガリで感動したっけなー

 

あらいの大将はアッチにいたこともあったから

なんかしらの影響受けてんのかなー

村瀬さんもこのタイプだよねー

 

さて握りタイム

 

 

まずはマハタ

昆布でしめてます

 

 

墨烏賊

塩で

 

 

うん

この日も結構飲んでんな(笑)

(今日も飲んじゃうんだろーな)

 

 

ココから鮪五連チャン

 

まずは赤身のヅケ

 

 

血合いぎし

那智勝浦だそうです

 

 

お腹の中トロ

 

 

 

霜降り

 

 

大トロです

この日もあらいの鮪はすごかった!

 

 

小鰭

 

 

春子

 

 

トリガイ

 

こーゆー王道の仕事もバッチリです

 

 

海老は大きさより質

シャリとのバランスを重視してんだろうな

 

口の中が海老で一杯!

ってより

シャリと海老が相まっての一貫

ってのがイイんだよね

 

 

 

 

小柱ときて

 

出ました!

 

 

ウニーナベイ・サンズ!

イマイチ流行んねーな 自信あったんだけど (笑)

 

 

鮪の手巻き

 

 

カッパ

 

 

たまごで一通り

 

 

やはりあらいは満足度が半端ないや

この日も最高でした!

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今日はどんなの出てくるかしら? 楽しみだなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨あらい

場所 銀座

--------------------------------------------

鮨 あらい寿司 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9