鮨つきうだ@目黒 キックトントンキックトントン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは いつも心は東麻布に向いているB食家集団である



 

鮨つきうだ@目黒 キックトントンキックトントン の話

 



最近は
すし匠

鮨あらい

海味

この三軒をグルグル回りながら

 

ナカナカ予約の取れない

鮨なんば

鮨はしもと

この辺りを間に差し込んで

 

遠足気分で

千葉の寿司栄

 

旅行気分で

地方の鮨屋

 

でも

いつも心に天本を(笑)

もう

すぎたは諦めました(涙)

 

あとは思い出したように

行ったことある店を回りながら

たまーに未訪問店に行く

 

ってな感じです

 

 

でもってこの日は未訪問店

 

 

ボクはそんなに気になってなかったんですけど

 

 

東京スメシーズが

「行きたいです!」とウルサイので

お付き合いすることに(笑)

 

 

お?

照明イイ感じっすね

 

玄関で靴をぬぐ式の店内2×6だったっけ?

L字の白木カウンターの他に

奥に個室があるんすね

 

カウンターと個室がすぐ繋がってて

大将一人で両方やってんすか!

スゲーな!

 

 

まずはつぶ貝と万願寺唐辛子

 

 

クエです

 

 

梅酢とわさびで頂きます

 

 

蝦蛄

一晩漬けこんだって言ってました

何かは忘れました

 

 

煮タコ

 

 

この辺は時季的定番パティーン

 

 

コレ美味かったなー

固形燃料でグツグツいってます

 

 

ですねー

シャリインですねー

 

 

さて握りです

まずは石鯛

 

やっぱ照明イイな

皿も鮨に合う

置く位置もイイ

センスあんなー

 

 

ホシガレイは肝オン式

どっかでも書いたけど

平べったい魚で一番好きです

 

 

へ?

きびなごの握りっすか

めずらしいっすねー

 

 

ツマミ挟むんすね

五島列島の鰹だそうです

ウマイ

鮪みたいね

大昔にかねさかで食った

鰹の腹のところを思い出しました

 

 

白海老をどーにかしたやつ

海鼠腸あえてるそうです

ウマイ

 

 

へ?

白子っすか!

 

この時季にご対面は嬉しいな

ショウサイフグっていうんすか

へー

 

 

パキっと墨烏賊

 

 

キュッとシンコ

握り二貫のあとは

 

 

焼き物

マナティーです

 

そうそう

初音鮨もローテーション入れてたんだけど

今になるとアソコ無くなったのは痛いよなー

 

 

車海老は一本ずつ茹で上げてんすかね

裏から都度出てきます

ここ最近で食べた車海老で一番ウマイかも

 

 

ツマミで

秋刀魚

 

 

 

玉ねぎしょうゆで頂いたんすけど

コレが秀逸でした

 

ココで某有名グルメ芸人さんが

「近く通ったんで―」と

ひょっこり顔を出されました

こーゆーマメさが人気の秘密なんだろなー

 

 

極小柱

イイね

このサイズも

 

 

メロンだっけ?

箸休めね

 

 

石垣貝ツマミ

 

 

へー

太刀魚握っちゃうんすかー

へー

 

 

赤身ヅケ

 

 

トロときまして

 

 

雲丹

はだてでした

 

 

メヌケドビーン

 

 

ヤングコーン

入り

 

 

喉ブラックサンド

 

 

 

 

馬糞と毛蟹

 

 

穴子で終了です

 

中目黒周辺は鮨屋さん多くなりましたよね

メジャー店がプロデュースしたアソコとかね

 

そんな中

まだそれ程予約が取りにくい訳でもなく

 

近くに住んでたら

「今日行っちゃう?」

的に重宝するだろうなー

なんて感想でした

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大将 マツケンサンバのヒトに似てるよね? 言っちゃった!失礼しました(汗

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨つきうだ

場所 目黒

--------------------------------------------

鮨 つきうだ寿司 / 池尻大橋駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5