食菜 かま田@宮古島 宮古島産の蕎麦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最近仲間が蕎麦打ちを習い始めてチョット興味があるB食家集団である



 

食菜 かま田@宮古島 宮古島産の蕎麦 の話




最近の宮古島は

 

本格的な日本蕎麦も食えるんすよねー

 

 

しかも蕎麦は宮古島産なんだとか

 

 

おおう

夜はしっかり飲めそうっすね

 

 

流行り系も抑えながら

 

 

梅干し!

暑い島ではこーゆーのもイイね

てか東京のが暑いけど(笑)

 

 

子供たちは悩むことなくザルです

 

 

特に小ジャイアンは

色々入ってゴチャゴチャしたのより

シンプルなものを好んで食べます

 

最近は

素うどん

とか

素ラーメンが好きです

 

 

ゴチャっとしたのはベキ子さん

アレコレ入ってこれで完結!ってのがお好みです

 

 

オレはコレ

最近「へべす」にハマってますので

コレ式に目が行きます

 

でもやっぱ

スダチよりへべすだよなー

 

酸味が程よくて

種が少ないからノーストレス

 

もっと流行ってイイと思うんだけどなー

へべす

 

 

おっとそうでした

ミニ天丼も付けたんでした

 

いつもなら子供たちが食べ切れなかった分が

コッチに回ってくるので腹パンになるんだけど

冷たい蕎麦かうどんの時は

二人とも超大好きだから絶対残らないんだもんね

 

 

うん

確かにウマイ

 

てかこのタイプの蕎麦だと

ザル頼んでズバババっとやった方が合ってるかもな

 

キリッと辛めのつゆが合うね

なんかもったいない気がしました

 

 

食菜かまた

宮古そばに飽きたら是非!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オススメです!そーいやもう一軒蕎麦屋あったよな?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 食菜かまた田

場所 宮古島

--------------------------------------------

食菜 かま田そば(蕎麦) / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7