お台場から東京ドームシティのフードコート | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ここ2ヶ月ぐらい毎日4~5時間残業しているB食家集団である



 

お台場から東京ドームシティのフードコート の話




最近忙しくって

更新できてなくてすみません

 

今朝

阿佐ヶ谷の女王からLINEがきて

「大丈夫?病気?」なーんて心配してくださいましたが
 

超元気 ですのでご安心ください

 

 

そんなある日

多忙の中なんとか半休を取りまして

子供たちとお台場の難しいところへ行ってきました

 

 

リアルASIMOを見れたのは良かったけど

 

 

科学がナンチャラ

人体のナンチャラ

宇宙でナンチャラ

 

アッチ行っても

コッチ行っても難しい話ばかりで

イマイチ盛り上がれません

 

それでも小ジャイアンは

頑張って理解しようとしていますが

小ジャイ子は入館10分で

スッカリ飽きてしまった様で

 

 

とりあえず

踊ることにしたみたいです

 

そして

入館し20分ほど経過したところで

 

 

ボン!っと

今度はベキ子の両耳から煙が出たので

 

 

さっさと退散し

 

 

東京ドームシティのゲーセンに来ました

やっぱウチの子たち(と母親)は

コッチの方がイイみたいです

 

じゃーソロソロ

夕飯食べて帰ろうねー

 

じゃー今日はママにお店決めてもらおうか!

ママ何がイイ?

 

 

(間髪入れず)

 

 

叙々苑がイイ!!

 

そうです

彼女は叙々苑が大好きです

しばらく連れてってなかったら

自分でもすっかりその事を忘れていたようですが

先日ひさしぶりに連れて行ってしまったら

すっかりそのことを思い出してしまったようです

 

なるほどな

だからお台場から

わざわざ本郷まで移動したのか

 

ずいぶん計算できるようになったな

お?ひょっとしてさっきの所でお利口になったか?

 

一瞬思いましたが

まー週末のディナータイムに

天下の叙々苑に空席がある筈もなく

 

お台場の段階で電話予約してないあたり

彼女らしい詰めの甘さってワケです

 

 

つーこって

 

 

フードコート的なところでの晩御飯となりました

 

 

てかオレ

 

 

数年前だったら

 

 

大事な晩飯を

こーゆーところで

 

 

済ます

的に終えるのが

どーしても許せない考えでしたが

 

 

親になるって

丸くなるってことかしら

後回しでよくなるってことだろね

 

 

子供たちが美味しそうに食べてる姿を見るだけで

 

 

目の前にあるのが外人さんが作ったラーメンでも

目の前にあるハズのビールが無くっても

 

 

うんうん

それでイイ それでイイ

と考えれる様になりました

 

 

さーて

今夜は当直だ

がんばんべ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

夏休みまでもうひと踏ん張りがんばんべ!はやく青い海が見たい!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 フードコート

場所 東京ドームシティ

--------------------------------------------