あつた蓬莱軒@名古屋 超時短ひつまぶし | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 旅先なら並んでもイイB食家集団である



 

あつた蓬莱軒@名古屋 超時短ひつまぶし の話




名古屋メシの代表格といえば

 

ひつまぶし

やはりコレは食っとかないとでしょー

 

ってことで

前日に本店?本家?に行ってみるも

まさかの三時間半待ち

 

じゃーどーすっか

周辺の鰻屋が

オコボレちょうだいと手ぐすね引いてますが

 

イイのイイの

ボクたちこーゆーの並ばないから

 

後悔が目に見えているリカバリー

したりしないから

 

なんなら

同じあつた蓬莱軒のやつ

翌日サクーっと食べちゃうから

 

前日の三時間半が

なんと45分の待ちで

サラーっと入店できちゃう方法が

あったりするのよねー

 

 

まーそれでも

一歩間違えれば

同じく三時間半待ちだったのかもしれないけど

 

儲かってる店は違いますねー

そこかしこに余裕ってもんがあります

 

15分繰上げ開店で

 

 

15分早く

朝ビーにありつけました

 

 

昨日あのまま三時間半並んで

ビールにありつけたのが四時間

240分後だったとしたら

 

本日はものの45分でショポン!トクトクトクー

なんと195分の短縮!

 

どっちがトクかって話です

100人が100人コッチを選ぶでしょー

 

 

でもね

ココまでアゲといて

具体的な方法は書かないのよね

ヒント:デパートで開店ダッシュ

 

 

肝と

 

 

うまき

 

うん

ヒジョーにイイ朝を迎えております

と同時に

昨日のイイ酒も迎えております


 

そんなこんなしてると

ひつまぶし登場

 

 

いくらアソコ

胃もたれしたら全額返金の

蒸さない鰻を食べ慣れているとはいえ

 

オレ的ナンバーワン鰻は

昔からずーっと

たぶんこの先もずーっと

蒸したアソコの鰻ですから

 

ましてや

好き勝手食わしてもらえない式

 

自由っていったいなんだーい

声高らかに申し上げたい式

 

 

蒸さない刻んだ鰻

はたしでどー感じるのか

 

薬味と一緒に食べる刻んだ鰻

辛いのは苦手だがわさびは得意なオレが

薬味を追加することなく食い終えることができるのか

 

出汁をかける刻んだ鰻

はたして米粒が口から鼻に回ることなく

上手にかっ込むことができるのか

 

支配から卒業することはできるのか

 

 

まずはそのまま

 

うん

美味しいね

美味しいけど味付けがミャーだね

 

鰻のタレは

谷中鳥よしくらい

キリッとしたのが好みなオレです

 

続いて写真忘れたけど薬味オン式

米粒じゃなくて小口ネギがキタね

 

鼻にね

 

わさびがイイ仕事するなー

海苔は無くてもイイかもなー

 

 

でもって出汁

 

 

今のストマックコンディションにはコレかな

 

名古屋三日目の朝

2日もミャーミャーして疲れた胃を

イイ出汁がイイ具合に癒してくれます

 

昨日の酒も

タレのミャーも

キレイに洗い流してくれます

 

てかこの為に刻んであるのか

知らんかった―

(違かったらごめんなさい)

 

 

店員さんが誤って隣のお客さんに水をぶっ掛けてしまい

三滴ほどコッチに飛んできただけで

抹茶アイス三つもサービスして貰っちゃったりして

 

 

開店前倒し

謝罪アイス

 

人気のお店は

やっぱ懐デッカイなーって思ったのでした

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度は岐阜かな!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 あつた蓬莱軒

場所 名古屋

--------------------------------------------

あつた蓬莱軒 松坂屋地下店うなぎ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5