今池呑助飯店@名古屋 背徳感MAX重油ラーメン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ウマイものは体に悪いとわかっちゃいるけどやめられないB食家集団である



 

今池呑助飯店@名古屋 背徳感MAX重油ラーメン の話

 

 

 

さて二日目夜の部二軒目です

某ミュージシャン推奨の
 

 

呑めるラーメン屋さんに来ました

てか呑助飯店って、、、(笑)

呑む気満々で来てみれば

 

 

大行列!

 

18時開店の15分くらい前到着でしたっけ?

我々でちょうど満席

いやー今回のラッ会は食い物はアレですが

アレコレ上手いこと回って助かります

 

 

おう!

コレも上手いこと回ってるってことでよろしいか?

 

 

てか真っ暗なんですけど

まさかこんな感じでやってます的なんスか?

 

 

おう

良かった

 

てかさ

開店と同時に満席で

外には入りきれなかった二回転目待ちのお客がズラリとか

どんだけ人気あんすかー

 

 

酒は一応何でもありますよ

的ラインナップに

 

 

余計なものを排除したこれぞ

呑助による呑助の為のフードメニュー

 

 

おおう

さっきのオトーシもこんな感じだったよ

でもね

専門店より

 

 

遥かにウマイ

やめられない止まらない系ガリっと餃子

 

 

唐揚げを頼めば

 

 

手羽元チュパチュパ式が登場

 

 

わかってるねー

酒飲みの心を

 

小さい頃は嫌だったけど

大人になってからは

骨付き唐揚げ大好きです!

 

 

ほんとイイわ

呑助

ココまでしっかり飲めて食える街中華

アリそでナイんだよなー

 

 

そうそう

本日チャーシューあるんでしたよね

こーゆーの真っ先に乗る方です

 

 

てか

呑めちゃうなーこのチャーシュー

ウーロンハイもイイけど

今思えば

芋ソーダなんてものマッチしたかもなー

 

 

でもって街中華ですからね

〆はロンモチでラーメンとなる訳です

こちらは「ラーメンのB」

「あっさりしょうゆ系薄口」の方です

 

 

ああ

ウマイなー

しょうゆって最高だみゃー

 

味噌呪縛から解かれた解放感に

良い酔いが重なって

なんともイイ感じの一杯を楽しんでいると

 

問題作登場

 

 

誰が言ったか重油ラーメン

ラーメンA 伝統の油こってり濃い口 600円

 

 

スゲーわコレ

10000キロ走行した車のオイル交換レベルだわ

 

でも癖になる

ほんと旭川のアレみたいね

てかアレより重油だね

 

 

てかさ

ひと啜り150キロカロリーはあるんじゃね?

 

啜るたびに押し寄せる罪悪感は

オレのラーメン歴で最強でした

 

 

でもハマったね

重油ラーメン

これはクセになる味です

 

 

今回の名古屋で一番しっくりきた店だったしね

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

呑助!呑めます!オススメです! しっかし重油ラーメンって(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 今池呑助飯店

場所 名古屋

--------------------------------------------

 

今池呑助飯店中華料理 / 今池駅池下駅千種駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7