蕎ノ字@日本橋人形町 訪れるたびハマっていきます | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココはマジでオススメするB食家集団である



 

蕎ノ字@日本橋人形町 訪れるたびハマっていきます の話

 

 

 

すっかりハマってます

 

天ぷら食って

蕎麦で〆る店

 

 

日本橋蕎ノ字デス

 

 

前回は12月だったから

四か月ブリかー

 

 

まだか

まだかと首を長ーーーくして

この日を待ってました

 

 

この日のお品書きはこんな感じ

右上の車海老から始まって

きす

地魚と左にいって

獣肉から穴子までで一通り

 

あとはお好みで

桜海老かき揚げ

白魚

大葉巻き

 

 

舞茸

旬野菜

新玉ネギから追加オーダーをする式です

 

 

まずは車海老

 

 

一本ずつ計二本出てきます

 

 

頭もふたつ

なのでまずは塩

 

 

次天つゆと頂きます

 

 

きすデス

見た目通りのサクホク加減

 

 

アレ?

なんでこれ撮ったんだっけ?

島田のレモン?

いやレモンっぽいけどレモンじゃない?

なんか理由があったよね

はい

忘れました(笑)

 

 

本日の地魚は

 

 

ヒラメでした

身が厚いから聞いたら7キロの大物だとか

 

 

小休止で蕎麦がぎ

 

 

アスパラ

 

 

お酒は大村屋重兵衛

蕎ノ字さんはもともと静岡県島田市で営業されていて

今の店に移転されてきました

食材は基本静岡の地のモノ

お酒も島田市のお酒だそうです

 

 

手渡しされたのは島田人参

地元島田市の名産です

 

この人参がスゴイのよ

驚くよ

甘くて

 

 

ふきのとう

甘みの後は苦み

メリハリあって良い流れ

 

 

こちらも同じ島田市の大村屋

若竹プレミアム純米大吟醸

 

 

コレ美味かったなー

 

 

春ですね

 

 

獣肉は鹿

この日はコースに組み込まれてましたが

入ってなかったらコレ絶対頼むべきです

 

 

てかオレ

蛤って天ぷらで食ったことあったか?

当たり前だけどウマイです

 

 

もう半分は

 

 

磯辺巻きで

うん海苔とも合う!

 

 

さつまいも

もうスイーツの甘さ!

 

でもって

天ぷらの花形

 

 

穴子で一通り

 

 

やっぱ蕎ノ字美味しいわ

でもってまったくもたれないのもイイ!

 

 

お好みで

新タマネギと

 

 

桜エビのかき揚げで天ぷらは終了です

でもってココは

天ぷら食って蕎麦で〆る店ですから

 

 

〆の蕎麦を手繰ります

 

 

でね

天ぷらが美味いのはわかってくれたと思うんだけど

 

 

コレ

 

 

蕎麦もウマイのよ

そんなに考えたことないし経験も少ないから

一番好きな蕎麦って聞かれても答えられないんだけど

ひょっとしたらココかもしんないなってくらいウマイの

 

 

デザートのあんこのコレも美味しいし

 

 

蕎ノ字

やっぱイイ店だわ


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

はい 次回も予約しました!マジオススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 蕎ノ字

場所 日本橋人形町

--------------------------------------------

 

日本橋 蕎ノ字そば(蕎麦) / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.2