鮨なんば@阿佐ヶ谷 ラスト裏なんば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 次のステージを楽しみにしているB食家集団である



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 ラスト裏なんば の話

 

 

 

阿佐ヶ谷の女王にお誘いいただき

(いつもありがとね)

 

ボク自身

これが最後になるだろう裏なんばです

 

 

思えばこの裏なんばでは

色んなことがありました

 

 

はじめてお誘い頂いたときは

親方との距離感にドキドキしましたっけね

九谷焼のお皿に一目惚れして

帰ってさっそく取り寄せしたっけね

 

 

二回目は何といっても雲丹

ダイセンとはだての食べ比べ

そして

インスタでよく写真を拝見してた方のカメラをみて

やっぱこーゆーので撮らなきゃダメなんだなと

翌日早速ミラーレスを買ったのでした

 

 

てかココまで

翌日なんかしら買ってるね (笑)

 

 

 

そして

日本の飲食業界において

伝説として語り継がれるであろう

あの日を迎えるのです

 

 

 

なんブリアン

 

 

 

裏なんばで

難波さんとサトブリ佐藤さんが

コラボしちゃったあの企画

 

 

美味しかったのはもちろん

楽しかったなー

 

 

 

同席した方が言ってました

「二人合わせて食べログ何点なんすか!」って (笑)

 

 

でもってこの裏なんばは

色々な方とご縁を結ばせてもくれました

(てか女王がだけど)

 

 

某有名芸能人の方々と同席させて貰ったり

 

 

コッチが勝手に思ってるだけだけど

妙に馬の合う

某醤油メーカーの当代と知り合いになれたり

 

 

有名美食家の方々とも知り合えたし

 

 

オレみたいな足立区の輩が

こんな方々と同じ時間を過ごしていいのか

不安になった時もありましたけど

 

 

今となれば

全ての出会いと時間が

宝物となっています

 

 

そうそうこの日は

某お鮨屋さんの大将も同席されましてね

 

 

 

なんばの親方

気合い入ってたねー

 

 

 

城ヶ島だっけ?

この鮑も

いつにも増して絶品だったなー

 

 

 

でもって同席した某大将と

昔NHKでやってた

「イキのいい奴」ってドラマの話になりましてね

 

 

思い出しました

 

ソレ

ボクも観てました

たぶん小6か中1だったかな

毎週楽しみにしてました

 

今の鮨ハマりは

あのドラマを観てたせいもあるのかなー

なんて思ったりしてね

 

 

あとから知ったんだけど

日本橋蛎殻町すぎたの親方も

このドラマ観てたみたいね

なんかの記事でみかけました

 

 

でもってね

やっぱそーなる訳ですよ

 

 

カメラときましたしね

 

 

続編と合わせてDVD7枚

 

 

いつも通り

翌日クリックしちゃったのでした


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

コレが最後の裏なんば、、、涙 今度は日比谷だね!たのしみです!(まだ行けるか分からないけど)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 裏なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5