鮨なんば@阿佐ヶ谷 個室?離れ?裏なんば?とにかくステキスペースです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この皿をシリーズで20枚買ったことをココに宣言するB食家集団である。



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 個室?離れ?裏なんば?とにかくステキスペースですの話。


 

 

 

個室

離れ

裏なんば

 

どー呼んでイイのかわかりませんが

阿佐ヶ谷の鮨なんばさんに


 

個室カウンターができたそうで

その超激プレミア席にお誘い頂き(超激アザマス)

 

 

ジュワッチしてきました。

 

 

タダでさえ人気で予約できないのに

そのまた上をイク超激予約困難シート。

 

 

しかも親方を目の前で独占とか

うれしさを拗らせて

 

 

牡蠣でジュワッチしてみました。(特に意味なし)

僕は本当にイイ鮨友達を持ちました。(心底アザマス)

 

 

新しい店内

キレイな白木カウンター越しに眺める箱庭

その手前には丁寧な仕事の最中の親方

 

 

そして超激飲ませてくれるオツマミーズ。

なんともステキな空間です。

 

 

こーなりゃジャパンだね。

(最近いつもですが)

 

 

ここまで日本酒向きのおつまみを

後から後から出してくれる鮨屋さんを僕は他に知りません。

 

 

穴子のツマミとか

今まで行ったどの店よりウマイからね。

 

 

海老の上にチョンと乗ったコレだけで

 

 

一合くらい軽く飲めちゃうからね。

 

 

ウホ

 

 

今日の鮪も美味しそう。

 

 

この鮑柔らかかったなー。

 

 

ガリがセットされ握りタイムスタートです。

 

 

迎撃(すでに敗北確定)態勢もOKです。

 

 

前半は白シャリ

 

 

後半は赤シャリと使い分けてんすね。

今さら気が付きました。(笑)

 

 

つーか

やっぱ一貫一貫にセンスが光ってるね。

 

 

握りの大きさ

シャリのエアリー感

 

 

ツマミと握りどちらも高い完成度

 

 

ソレに合わせる日本酒

どれも超激タイプです。

 

 

こんな変わった握りだしてくれたり

 

 

王道はしっかりやっときながら

 

 

白子裏ごし酢飯リゾットとか

新しい挑戦にも余念がない難波の親方は

 

 

東京を代表する鮨職人の一人ってことで

よろしいですよね?

 

 

てかさ

 

 

最後にお稲荷さん出す勇気あるがヒト

他にいる?(しかも超激ウマイ)


 

さらーっとカッコイイことしちゃう難波さん

タメ歳ですが尊敬できる御方です。

 

 

 

皆様あけましておめでとうございます!

今年も更新しまくりますのでどーぞ宜しくお願い致します!!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか予約スゲー事になってるみたいね!次いつ行けるかなー。○○○さんまたヨロシクね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5