鮨あらい@銀座 2017年鮨納めは! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココで鮨が食えなくなるとホントに困るB食家集団である



 

鮨あらい@銀座 2017年鮨納めは!の話

 

 

 

 

2017年の鮨納めは


 

こちらになりました

 

去年

手違いから某泥酔氏にご迷惑をお掛けしてしまい

そのお詫びってことでお誘い申し上げ

おっさん二人で仲良く酢飯挿入です

 

 

まずはホッと温かいものから

ポンスーのプースーに白子が入ってるやーつ

出だしいきなり唸らされました

 

 

ナチュラルかわはぎは

 

 

肝しょうゆで頂きます

 

 

肝もしっかり四切れ分

ケチケチしてないところがイイんだよね

 

 

まったりボタン

 

 

長崎は壱岐

定置の鰹

イイ具合に霜降ってますねー

 

 

たいらぎ磯辺

薄切りなんて野暮なことはしません

贅沢にごんぶと式です

 

 

喉ブラックの酒蒸し

安定してます

てか鮨あらいは全てにおいて

抜群に安定してます

 

 

切子も新調したそうです

やっぱこの切子って美しいねー

 

 

からすみ

 

 

あん肝&スイカの奈良漬けと

ジャパンキラーが続きます

 

 

もちろんジャパンです

 

 

都度

新しい切子で楽しませてくれます

気前がイイのも大将新井さんの魅力のひとつです

 

 

ボタンヘッド

さっきのボタン海老の頭を炙ってます

殻の香ばしさとミソの濃厚さが一緒に楽しめます

 

 

でもってコレ

ココんところで食った

いや

今年一年で食った茶わん蒸しでダントツ美味かったのはコレ

 

渡り蟹の茶わん蒸しです

うずらの黄身と餡がイイ仕事します

これスゴイわ

 

 

ガリと指拭きがセットされ握りタイムです

 

 

 

金目鯛

脂が上品

 

 

 

イカ

最近イカに赤シャリって有りだな

 

 

赤身

 

 

 

ジャパンをおかわりしてーの

 

 

 

血合いぎし

鮪で一番好きな部位です

 

 

鮪ラッシュです

 

 

 

 

243キロ延縄って言ってたかな

めずらしく炙りも握ってくれました

やっぱ鮪は鮨あらいで食っときゃ間違いないっす

 

 

こはだ

 

 

赤貝

 

 

海老

 

 

小柱

 

王道の握りも間違いなし

てかさ

前回も思ったけどもう弱点ないね

ほんとパーペキ

 

 

でもってさ

鮨あらいってさ

仕事見てるのが楽しいんだよね

 

ちょっとでも気に入らないと

すぐ切りなおすところとか

新井さんの拘り具合が目の当たりにできて

 

 

でもって

ジャパンおかわり

この日もよく飲みました (笑)

 

 

 

 

いくらもソロソロ終わりかなー

なんて言ってたけど

十分美味しかったです

 

 

煮はまぐり

 

 

雲丹

 

 

見た目が黒ずんでてアレな感じがするけど

コレ美味しかったねー

 

一枚○万円って言ってたけど

その倍値の雲丹も味見させてもらったら

安い方が美味いのね (笑)

目利きもスゴイんだね このヒト

 

 

穴子

 

 

鮪の手巻き

 

 

お椀

 

 

たまごで終了です

 

いやいや

今日も完璧でした

やはりスゴイ男です

鮨職人 新井祐一

ごちそうさまでした!

 

2018年は月イチくらいで通いたいなー
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

予約が取れればだけどね (笑)  取れるかなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨あらい

場所 銀座

--------------------------------------------

 

鮨 あらい寿司 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9