光楽亭@南馬込 タマショーとワカスー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 狭い方の戸からは入ったら座れなかったB食家集団である



 

光楽亭@南馬込 タマショーとワカスー の話


 

 

今日のランチは

久しぶりにタマショーだなと

鼻息フンフン

湾岸から環七を馬込方面へ

 

店手前のコインパにギョパっと駐車し

バッグから財布とキー

ケータイとスマホ

デジカメを出して・・・

 

あれ?デジカメどした?

 

そーでした

朝充電してたのでした

 

そのまま出てきちゃったかー

まーいーや

たまにはiPhoneで撮りますかと

 

 

店の外観を撮っていたら

 

あれ?この店って

駐車場あったよな

 

そーでした

店の裏手に駐車場完備の優良店でした

 

なんだか今日は

アレコレ上手くいかない日だなと

 

こりゃーひょっとして

ごめんなさーい

ご飯終わっちゃったのー

パティーンとかやめてよね

 

 

でも

ソコは大丈夫でした

 

 

やっぱ美味いなー

光楽亭のタマショー

フツーの生姜焼きをタマゴでとじてるだけなんだけど

やたらと美味いんだよね

 

オレ

ココでコレに出合ってから

家で生姜焼き作るときは

コレ式で作ってるもんね

 

でもってこの日は当たらな試みを

 

いつもは味噌汁付けるんだけど

この日はワカメスープを注文してみました

 

 

うん

コレでもか!って量のワカメが入ってるのね

コレは一回でイイかな (笑)

 

 

女将さんもいつも通り

シーショ シーショって言いながら

元気そうにしててよかった

 

たまには来ないとなって思ったね

 

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度はタンギョーだな!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 光楽亭

場所 南馬込

--------------------------------------------

 

光楽亭中華料理 / 大森駅
昼総合点★★★★ 4.0