蕎ノ字@人形町 気楽に過ごせる天ぷら食って蕎麦で〆るイイ店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ウマくてちょっと感動したB食家集団である



 

蕎ノ字@人形町 天ぷら食って蕎麦で〆るイイ店の話

 

 

 

 

うまいもん作るヒトのオススメって

まず間違いないって思うのです

 

なので

馴染みの店に行くと

大将や親方に

「最近イイ店あった?」と

毎回のように聞くのです

 

 

ココは四谷すし匠の啓太さんからの推薦でした

 

 

そーいや最近

天ぷら屋さん行ってなかったから

ちょうど良かったなーって思い

早速予約したのでした

 

 

お店のWEBサイトを覗いてみると

 

 

天ぷら食って蕎麦で〆る

ってコンセプトだそうで

知り合いの中で最も

天ぷら好きで蕎麦好きな方(笑)

をお誘いしてやって参りました

 

 

以前は静岡県島田市で営業されてたんですって

全国から食通が集まる人気店だったそうです

そーいえば啓太さんも静岡出身でしたね

そーゆーつながりもあったのかしら

 

 

目の前で揚げてくれる天ぷらはどれも絶品

食材は静岡のものが多かったね

 

 

大将はこちらの問いかけに

嫌がらず丁寧に答えてくれます

超イイ人です

イイ人ですって顔に書いてあります

 

 

女将さんは人懐っこいっていうのかしら

最初

あれ?このヒトどっかであってる?

って思うほど親近感がありました

サラッと気持ちよい接客をしてくださいます

 

よって

初訪問では考えられないほど居心地が良いです

この空気感は作ろうと思って作れるものではありません

 

 

そうそう

この

 

 

牡蠣の天ぷら美味しかったなー

 

 

そんでもってね

この日一番ビックリしたのがね

 

 

コレ

島田人参

 

静岡県島田市でしかとれない

貴重な人参なんだそうで

コレが驚くほど

 

 

甘いの

 

スゴイわコレ

正直人参ってあれば食うけど

好んで食うことはなかった訳ですが

コレ美味いわー

今まで食った人参で一番はコレかもしんない

 

 

穴子

揚げたてを菜箸でザクっと半分にしてくれます

ホワっと湯気が出んのがイイんだよねー

今度動画撮らせてもらおっと

(はい次回分予約しました)

 

 

このへんはお好みだった記憶

白子です

 

文句なし

トロっとクリーミー

 

でもってね

合鴨頼んだら仕入れが無くて

その代わりに

って出てきたのがなんと

四歳雌の

 

鹿!

 

鹿の天ぷらなんて初めて食ったわ!

ウマイ!

てか今気づいたけど衣が違う?

写り具合?

 

 

でもってかき揚げと

 

 

やたらとウマイ蕎麦で〆て終了です

 

 

いやー美味しかった!

はじめての経験もいくつかさせて頂いて

超興奮した!

すっかり蕎ノ字ハマっちゃいました!

 

気楽に過ごせる店の雰囲気もステキだし

ココは流行っちゃうな

てかもう流行ってるのか
 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

蕎ノ字!超激オススメです! 次回が楽しみだなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 蕎ノ字

場所 人形町

--------------------------------------------

 

日本橋 蕎ノ字そば(蕎麦) / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.1