スタミナ苑@鹿浜 久しぶりにスーコー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは もう若くないB食家集団である



 

スタミナ苑@鹿浜 久しぶりにスーコー の話

 

 

 

海味でご一緒させて頂いているGTさんを

 

スタミナ苑へご案内しました

 

 

開店15分前までに来て下さればイイですよー

って案内してたのに

 

そろそろ並んどくかなと

のこのこ来てみれば

 

へ?もう来てんの??

 

先に並んでくれてた

某マイヤン氏より遥か前

堂々の先頭三組目をゲットされてました

 

先日のG-BBQといい

何事にも全力で臨むその姿勢 生き様

さすがです!

 

つーこって

日ごろお世話になっている皆様をご案内するワケですから

ココは一肌ヌギヌギしまして

 

 

スーコーをお願いしました

 

 

いつブリだろね

スーコー

 

 

世の中では

常連コースとか

天竺コースとか言ってるみたいですが

 

 

僕たち的にはスーコーです

 

 

他の常連さんは

「○日に行きますからコースでお願いします」

って前もって電話連絡してるようですが

 

僕らは近所ですし

礼儀としてね

直接行ってお願いするようにしています

今回は(も)某マイヤン氏が

チョイスタついでに頼んできてくれました

 

 

しっかし相変わらず

次から次へとジャンジャン出てきますねー

 

 

ナカナカ肉に辿り着けませんねー (笑)

 

正直この辺ですでに

イイ具合でお腹がきつくなり始めてる訳です

でもロースターはまだ点火されていません

 

そーだった

スーコー美味いんだけど

ソートー腹パンになるんだった

 

すでに九回表あたりのストマック事情に

ちとドンヨリしはじめたその時

 

 

バカみたいにウマイヤツ登場

 

いわゆる湯引きした5296

コリュッコリュした食感もステキです

 

 

ミノの昆布締め

コレもスーコーならでは

 

正直

トマトや水茄子、根菜煮たやつあたりは

スーコーじゃなくてもサービスで頂いたりしてますし

昔はコースじゃなきゃあり付けなかった煮込みも

今じゃメニューに載ってます

 

最初のオードブルも

センマイは別にして

ハツタタキとアキレスは一巡目で並べば食えます

 

となるとスーコーの価値ってドコかと

日本一のユッケやレバ刺し食べ比べがない今

通常メニュー推しの僕たちはいつも疑問に思っていたのですが

やっぱこのコブクロ美味しいね

今日のは特に良かったわ

 

あとやっぱアレだね

スーコーだと

 

 

肉が整列してくるのよね

 

 

タン

 

 

ハラミ

 

 

タン下と

 

 

その日のイイトコが勢揃い

 

 

でもってスタミナ苑といったらコレ

 

 

内臓ね

 

 

ココまで鮮度の良い

ココまで美しいホルモンは

 

 

他じゃそー出合えません

 

 

このキレイに整列した内臓を見て

毎度思います

 

 

さすがだなーって

 

 

でもって正肉タイム

 

 

スタミナ苑のスゴイところは

イイ肉でもちゃんと

 

 

丁寧に包丁を入れてあるところです

 

 

ココまでイイ肉になると

必要ないみたいだけどね (笑)

 

 

でもって 〆はヘレ!

 

 

せっかくだからミミは外して焼きましょう

 

くうー

美味いなー!

 

 

いやー今日も最高でした

てか超激腹パンっす

 

もうスーコーはムリな年齢なのかもしれないな

食い要員がいないとチト厳しいわ

 

内臓系をがっつりイケない人は

通常メニューでイイ肉頼んだ方が楽しめるかもね

 

まーとにかく今日も大満足!

ありがとうございました!!

 

 

「これも食べなー」

 

 

って まだ出るの??

 

このタイミングでバカウマテール焼きとか

慌ててお茶ハイ追加オーダーじゃないっすか

 

 

「コレも食べなよー」

 

 

デカ過ぎて

二枚しか焼けないじゃんか!

 

 

もうギブです!(汗)

食べ盛りの若いコがいて助かりましたけど

 

 

オジサンたちだけだったら完全に無理でした

 

 

はち切れてるし!

 

まーとにかく

楽しかったです

 

GTさん

息子さん

Rさん

バイト君

またイキましょう!

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

GTさんその後お具合はいかがですか? 無理しないでくださいよー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 スタミナ苑

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

スタミナ苑ホルモン / 西新井大師西駅江北駅志茂駅
夜総合点★★★★ 4.8