瑠玖&魚平@札幌 良心的大箱酒場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 営業時間延長式大衆定食店で飲むのが好きなB食家集団である



 

瑠玖&魚平@札幌 良心的大箱酒場 の話

 

 

 

実は前から来てみたかったんすよね

 

前は魚平だった記憶ですが

今は瑠玖&魚平になったんすね

 

二階席もあるんすかね

でも混んでますねー

 

すぐ空くから

 

というので少し待つことにしました

コレだけの大箱ですからすぐでしょーね

 

って

ナカナカ声がかかりません

ちょっと二階どーなってんのか瑠玖してくるかと思た矢先

 

「お待ちの方 二階からエレベータで上へどーぞー!」 って

 

4フロア全部客席なんすか!

 

しかも

四階は客入り五割程度

席はあるけど手が一杯ってな様子です

 

てか観光客より地元客のが多い感じっすね

近所のおっさんグループや

大学のサークル仲間でしょうか

みなさんイイ感じで酔っ払ってます

 

イイなーこーゆーの

地元民に愛されてる名店なんだろなー

 

自身の店チョイスにニヤニヤしていると

同席させて頂いた ジモピーさん も

ずいぶん久しぶりでその存在すら忘れていたそうで

 

地元民に愛され

地元民が内緒にし過ぎて

すっかり忘れられた式の店ってことかと

 

都合のイイ方へ解釈しまして

期待十分にメニューを見てみれば

 

 

安っ!

 

60分あれば5杯はイケちゃう僕たちです

もとを取るどころか儲かっちゃうじゃないっすか

 

まーでもね

この後もありますしね

となりの大学生みたいに

呑んだら出してを繰り返すような年齢でもありませんし

 

 

ココは大人になってね

 

 

それっぽいボトルを注文です

(でも4人で割るとコッチのが安いね)

 

フロアのおばちゃん

「お通しはアチラからどーぞー」って

 

 

コチラ?

 

 

一人一回一皿で好きなだけどーぞ式

コレだけでも果てしなく飲めちゃう

僕たちでもありますが

 

 

せっかくポロサツに来たんですから

それっぽいヤツ食いたいじゃないっすか

 

なんかねーかなと

メニューを眺めてみますけど

 

 

揃ってんなー

しかも安いなー

いくら丼1200円かー

どっかの海鮮丼屋は2000円だったよなー

 

 

でもって本日のおすすめ

よりどり三点1200円コーナーより

 

 

帆立

鰊の三点盛りをお願いしました

 

 

生鰊

超激ウマイっすね

これぞ北海道ならではデス

 

 

イイなーこの店

ポロサツ飲み歩きツアーのスターターに打って付けだな

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オススメです!ランチもイイみたいね

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 

場所 

--------------------------------------------

 

瑠玖&魚平居酒屋 / 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0