東京ホルモンズの中身のある話

ホルモン食ってないけどホルモンズ。ホントは魚が大好きです。


テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 地方に来るとなぜかスナックに行きたくなるB食家集団である



 

熟成寿司専門店 優雅@船橋 高額会計の回避の仕方 の話


 

 

ボス!知ってます?

船橋に熟成専門鮨ができたんすよ!

 

 

なーんて このヒトが言うもんで

 

人よりいくらか魚の熟成が得意な人たちと一緒に

わざわざ電車を乗り継ぎ

 

 

船橋までやってきました

 

 

まだ独身の頃ベキ子さんが

某巨大質店で働いていた時期があって

本社が船橋なんだっけ?

何回か車で乗っけてきたことあったなー

なんて思い出しながら久しぶりの船橋です

 

てか電車で来たの初めてだな

 

 

遠そうで遠いね

 

 

ゼロ次会の酒場で

超イイ街じゃんって思ってましたので

 

 

なんの疑いもなく

超イイ店だと思って来てみました

 

 

熟成専門店ってだけあって

 

 

アレコレ寝かせたネタが続くわけですが

 

 

握りが小さいってのもあり

 

 

ポンポン腹に収まっていきます

 

 

ツマミ4品

握り13貫

骨1本

 

 

あっという間に終わってしまいまして

誘った手前

 

 

大将に出刃借りて

KIDに断指してもらわないといけないかなー

なんて思ってましたら

 

 

本人はまったく気づいてる様子なく

バイトの女の子にチョッカイ出して楽しそうです

 

 

こりゃー責任取って

この後の店セッティングしなきゃだろーとなりまして

いつもの店に連絡してオネーチャン揃えておいてもらい

 

 

皆様をご接待することに致しました

 

 

となると

次の店のお会計を誰がするかって話です

 

 

まーここは

責任を取ってKIDが全額負担ってのが筋です

いわれる前に「オレが払います!」ってくらいじゃないと

いつまで経っても一人前のオトコにはなれません

 

 

でもね

気づいたんでしょうね

 

呑気に焼酎おかわりしまくってましたけど

様子がおかしいのにようやく気が付いたんでしょうね

 

 

そして計算したんでしょうね

 

ココは割り勘 → いやそんな雰囲気じゃないみたいだぞ

ココを払ってもらう → 次を払わされる

6人でキャバクラVIPルーム1時間12,000円 → 1時間で終わる訳がない

ましてやこの方(オレ)は人の金となるとアレもコレもとジャンジャン頼む

 

 

ボス!ここはオレが払いま・・・

 

 

時すでに遅し

 

すっかりお会計を済ませまして

もう財布は空っぽだぞと

ニッコニコでKIDにあとを託しまして

 

 

次の街へ

さっさと向かったのでした
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

地元にあったら重宝するだろねー ごちそうさまでした!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 熟成寿司専門店 優雅

場所 船橋

--------------------------------------------

 

熟成寿司専門店 優雅寿司 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京ホルモンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。