鮨はしもと@新富町 やはりキンメは必食です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは このキンメにどんな秘密があるのか知りたいB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 やはりキンメは必食です の話

 

 

 

前回からあまり間を開けることなく

 

 

鮨はしもとデス
 

 

前回は諸事情から

集中して楽しむことができませんでしたので

結構楽しみにしてきました

 

 

正統派江戸前鮨を

思いっきり堪能させて頂きます

 

 

まずは平目

 

 

続いて

燻製してから軽く漬けにした鰹

 

 

いくらの茶わん蒸し

沈んだ湯葉が良いアクセントになってます

 

 

房州の黒鮑

肝ソースと一緒に

 

 

ジャパンでいただきます

超合います

鮑とジャパン

最高の組み合わせです

 

でもって残った肝ソースは

フツーの店だと

シャリを入れてカンマして頂くパティーンとなる訳ですが

鮨はしもとはチト違います

 

 

イカも入れちゃうのです

 

 

コレ

ひっくり返る美味さです

ジャパンがジャブジャブ吸い込まれていきます

 

 

鰯の磯辺巻き

キレイだね

もちろんバカウマです

 

 

筋子の味噌漬け

 

 

ジャパンのおかわりが止まりません

 

 

焼き物はなんと ねぎま!

 

山葵とおろしを混ぜまぜしまして

 

 

鮪がネギ背負ってきた!

 

ウマイです

皆さんの想像の3倍は美味いです

 

 

ジャパンは次の日危険だからお水もね

なるべく酒と同量飲むようにしています

 

 

はしもとはガリも美味いんだよなー

 

 

日本酒を握りに合うやつにしまして

 

 

やはりいつも小肌からなんだね

 

 

歯応えバリバリのスミイカ

 

 

大間の赤身

 

 

コレ美味かったなー

燻した鰆

 

 

これも印象的だった

銚子の黒ムツ一週間熟成

 

 

大間の中トロ

 

 

開運のひやおろし

 

 

塩じめの秋刀魚

 

 

塩釜のカマ下

 

 

海老と来まして

 

 

北海道は吉岡のムラサキウニ

 

 

穴子で一通りです

 

てか橋本さんの穴子

ホワっとジャンルではトップクラスだなー

美味いわ

 

 

日高見超辛にしまして

追加の握りは

 

 

キンメ!

 

軽く炙ってます

てかコレ

見た目もイイし超激ウマイ!

この日のナンバーワンはコレでした!

やっぱ キンメ食っとくべきだよねー

 

 

北海道浜中町のバフンウニ

さっきのムラサキも良かったけど

このバフンも最高だわ

 

 

やっぱ美味しいなー

鮨はしもと

 

 

これだけ美味くて

こんなに安くて言うことなしですよ

 

 

予約も取りにくくなってきたし

ナカナカ行きにくくなってきちゃったなー
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度はいつ行けるかしら? 予定がないと寂しくなるお店の一つです

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

 

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.1