金太楼本店@浅草 飲んだあと〆は酢飯でサッパリと | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 普段ぐーたらしてるが酒を飲むときは全力のB食家集団である



 

金太楼本店@浅草 飲んだあと〆は酢飯でサッパリと の話


 

 

 

浅草あたりで飲んでると

終盤いつもソワソワしてくるのです

 

イイのか?

このまま帰っちゃって

 

イイのか?

村〇さんに挨拶しなくて

 

イイのか?


 

そんな中途半端な酔い方で!

 

 

イイ訳ないっス

 

やっぱオレ

第二の故郷 浅草に来たら

 

 

パーフェクトバランス・トライアングルで

 

 

パーフェクトに酔っぱらわなくちゃ!

 

 

よって今宵も

散々食い散らかした後なのに

タロキンをカマすのです

 

 

なんだ

二階やってないのかー

村〇さんに会えないのかー

 

渋々一階席で落ち着きますが

お!村田さんいるじゃんか!

やっタロキンは村〇さんじゃないとねー

(知〇くんも最高です)

 

 

ちなみに金太楼本店は

一階と二階にそれぞれカウンター席がありまして

今はあんまり区別ないみたいだけど

昔は一階は高級志向のヒト

二階は庶民向けってな具合でした

 

僕たちは昔っから二階なので

一階だとどーも落ち着かないんすよね

 

 

おおう!鰯!

 

 

秋刀魚もあるのか!

 

会長が徹子の部屋に出ちゃうくらい

一時はすげー人気店でしたけど

全盛期の盛り上がりはもうありません

でも旬の魚をしっかり仕入れて

今でも通う常連さんをちゃんと楽しませてくれています

 

 

海老キューサラダ!

 

タロキン来たらほぼ頼みます

きゅうりの食べ方で一番美味しいのは間違いなくコレです

 

 

タロキンの揚げ物は天ぷらだけじゃないんすよー

ホタテだっけ?

ソースをブッ掛けていただきます

 

 

穴子の白焼き

これもほぼ頼むかな

今から20年以上前

オレの柚子胡椒童貞を奪ったのはタロキンのコレでした

 

 

ネギトロつまみ!

板前さんによって仕事が異なります

やっぱオレは村〇派です

 

 

白魚の卵とじ

コレもあると頼むなー

つゆだく式なので汁もの代わりにもなるのよね

 

 

さすがにもう三軒目でお腹一杯なので

 

 

赤身と穴子を握ってもらって終了です

 

 

いやー

今日もパーフェクトに酔ったね!

 

 

やっぱ浅草の〆はタロキン本店じゃないとね!

 

 

よーし 

帰るよ!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ナポリタン食ってから!マジです

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 金太楼本店

場所 浅草

--------------------------------------------

 

金太楼鮨 本店寿司 / 三ノ輪駅南千住駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★☆☆ 3.5