タロキン本店@浅草 久しぶりの一階 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、すし屋のカウンターでタバスコをふりかけるB食家集団である。




タロキン本店@浅草 久しぶりの一階の話。




大汗流して働いた日は

ちべたいビールが飲みたくなるのです。


ちべたいビールには

揚げ物とか合いますよね。


あと

こんなんどーです?

ビールに



グラタンとか。

好きだなー

熱々のところを冷たいビールで



キューッと!


好きだなー。

あとオレ的には唐揚げね。

カリッとした唐揚げをビールでキューッと

最高だよね。


てか今日はどこにいるんだって?

ビールにグラタンを楽しんでおりますが



ハイ



すし屋におります。



タロキン本店の一階です。

この日は席がイッパイで

いつもの二階席は空いてなくってね。

久しぶりの一階です。

でも大丈夫。

二階に預けてあるボトルも

響き渡る店内放送で



「ホルモンズのボトル

一階におろしてー!」


のコールですぐに届きます。



さてグラタンも美味いけど

タロキンはすし屋ですから


まずは刺身からね。

お任せでイイ所チョイチョイと切ってくれます。


この日はC念くん前。

つーか老けたねー。

オレもヒトのこと言えないけど。


オレ的定番の

エビキューダーサラと


穴子の白焼きを注文です。

来た時はほぼ頼んでいます。


コレはネギトロつまみね。


何度も言いますが

ネギトロとバクダンは

金太楼が生みの親です。



季節モノや


西京焼きをつまみましてから



握りです。

お好みで



イカ



マグロ


小肌


シャコをツメで頂きました。


新生姜なんだけど食べ比べてみてー

なんて出してくれたガリがウマかったなー。



で、殺人級にワサビの効いたかんぴょう巻で終了です。


居心地

値段

板さんの人柄


全てがココまで最高なすし屋を

オレは他に知りません。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

タロキン大好き!一回行くとまたすぐ行きたくなるよね



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 タロキン本店

場所 浅草

--------------------------------------------