ジャンボはなれ@湯島 ファミリーでジャンボリング | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ある理由から進んで肉を食う様にしているB食家集団である。




ジャンボはなれ@湯島 ファミリーでジャンボリングの話。




前回来たときに


ひょっとして?


と思い

店員さんに聞いたんすよ。


あのーダメならイイんですけどー

的に聞いたんすよ。



今度子連れでイイっすか? って。


そしたら


「大歓迎ですよー

むしろそーゆーふーに

使って欲しいんですよー

コッチ(離れ)はー!」


てこって



早速お邪魔しました。


前にも少し触れましたが


信号を渡るにも「渡ってイイ?」と聞いてくるくらい

アレコレ全てオレ任せなベキ子です。


「何食べたい?」

と聞いても

返事は帰ってきません。

たまーにあったとしても


叙々苑一択


足立区に越してきてからは

近くにスタミナ苑があるので

ジョジョ一択から

スタ一択になったベキ子さん。


でも小ジャイ子が生まれてから

火傷の心配なんかもあって

ずいぶんご無沙汰になっていました。


小ジャイ子も一歳半になり

つい先日、久しぶりにファミスタ したのですが

さかのぼるとベキは一年半以上ぶりなんだね。

前回は小ジャイ子がお腹の中にいる時だったもんね。



久しぶりのファミスタでしたが

二回転目だったので上タン無くてガックシ

しかも子供ら騒ぎ出す前に帰らんとと

急いで食って滞在時間なんと50分。


オレはチョイチョイ食ってるけど

久しぶりの彼女には可哀想なアレだったなー


なんて思ってた矢先の神の声。


すいぶん楽しみにしていてくれたみたいで

冷蔵庫の脇に下がったホワイトボードに


〇月〇日 焼肉!


って大きく書いてありました。



なので今日は大奮発です。


上タンから始まり

アレもコレもお高い方のやつで注文です。



タン先を煮たやつ。

サービスで頂きました。

イイつまみです。



一応観賞用で頼んでおいて



ぶつ切りローストビーフ。

ユッケ風の仕上がりです。

コレ大好きです。


名物野原焼き。



やっぱタレ味の肉にはタマゴだよなー。

ベキの今日イチはコレだったそうです。


ハラミをキャンセルしてサガリ。

味付けは塩で。


で、オレ的ジャンボで一番好きなメニューはコレ。



和牛のおすし。

酢飯じゃなくて

ほうじ茶で炊いたご飯ってのがポイント。



【関係各位】

ほうじ茶と薄切り肉

発注済みです。



酢飯好きな小ジャイアン

ほうじ茶だけど大丈夫かなーと思いましたが

妹の分も横取りする勢いで食ってました。



間にキムチをツマミながら



みすじをクルクル巻いて


ローリング焼き。

表面と中の食感の違いを楽しみます。

最近この焼き方ハマってます。



最後はやはり ヘレ です。



野原焼きとヘレはお店のヒトが焼いてくれます。



さすがプロ、ドンピシャの仕上がりです。


ヒレミミは別で焼いて

レモンで頂きます。


冷麺も


味変アイテムついてて



美味しかったなー。



家族みんな喜んでくれて良かったです!



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

次回は来月!大人数なのでアレ頼んじゃいました!楽しみだなー



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ジャンボはなれ

場所 湯島

--------------------------------------------