丸天@沼津からーのサファリパーク | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、バスに隔離された人間を眺める動物たちに薄ら笑いをされた気がしたB食家集団である。

  

  

丸天@沼津からーのサファリパークの話。

 

 

 

チョイとくたびれたので温泉に行くことにしました。

その前にチョイと遠回りして腹ごしらえです。

 

ロンモチ行先は言いません。

後ろの席で二人とも爆眠中。

起しちゃいけないから車中は無音状態。

ただハンドルを握るのみです。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

目が覚めたらそこは漁港。

小ジャイアンは漁船に大興奮。

ベキ(オレの財布)は魚群(網の上で乾燥中)に大奮闘。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

ぐるーっとひと回りし

お目当てのお店に向かいます。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

基本行く店はいつも私が決めます。

ベキに決定権はありません。

それは彼女が望んでいる事です。

「何食べたい?」と聞いて

唯一返すことのできる回答は

 

「叙々苑」一本。

 

一途な女です。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

コチラのお店は海鮮丼が人気。

種類も豊富です。

    
東京ホルモンズの中身のある話
 

駿河湾っていったら

桜海老は外せませんよねー。

生しらすショウガ乗っけてしょう油

も港ならではの鮮度です。
 
東京ホルモンズの中身のある話

  

もう一種類の丼ぶりはコチラ。

私、イクラだけはどーしてもダメなのです。

39年の我が人生において、未だ4粒しか食したことがありません。

幼少期に2粒。今でも鮮明に覚えています。  
そして残りの2粒は大人になってから。

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

当時口説いていた女の子と北千住の英鮨に行った折

どーしてもイクラを食べようとしない私。

 

女の子 「じゃー何したら食べてくれるの?」

ワタシ  「じゃー食べるから今晩ヤラセテ。」

 

この夜が記念すべき三粒目と四粒目になったのです。

ま、結局ヤラセテくれませんでしたけどね。(笑)

 

そんな未だ四粒しか経験していない私の

DNA満載な息子ですから・・・

 

え?

   
東京ホルモンズの中身のある話

 

デビューしちゃったのん??

 

その手、全く止まりませんでした。

超激高速でクチに運んでいました。

1歳10か月にして

39歳の経験値をサラーっと追い越して行きました。

 

小ジャイアンの暴食っぷりに呆れていると

威勢のイイ店のおばちゃんが

「ハイ、お待たせ~。」
  

東京ホルモンズの中身のある話  

 

ってオイ、、、(汗)
 
東京ホルモンズの中身のある話  

 

おっ勃ってるし!!
  
東京ホルモンズの中身のある話

    
正直、衣ばっかで何だかなーでしたけど

ベキも小ジャイアンも大喜びでした。

みんなで少しずつならイイかもねー。

 

そして宿のチェックイン前に

もう一つの目的地に向かいます。

ここは行先を告げたほうがテンションが上がると思って

どこに行くか発表する事にします。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

とっても×4

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

ライオンだぁー♪

 

案の定、向かう車中は

終始この歌を熱唱です。(ベキ一人で)
 

ベキと来るのは初めてですけど(たぶん)

正直過去に何度か訪れているのですが

今回初めてサファリバス?を利用しました。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

こんなん渡されて
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

こんなん出来んすねー!

 

大人も楽しめますわ、コレ。

絶対乗った方がイイっすわ。

まず自家用車で一周して

バス利用とか何倍も楽しめますわー。

  

ん?

 
東京ホルモンズの中身のある話  

 

コッチもおっ勃ってんのん??



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

サファリパークって楽しーよねー!またイコ!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ありゃー落っこっちゃったねー。

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 丸天

場所 沼津港

--------------------------------------------


魚河岸 丸天 魚河岸店魚介・海鮮料理 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5