ご心配には及びません。 おぐら屋@佐野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最近ワゴン車が大好きなB食家集団である。

  

  

ご心配には及びません。 おぐら屋@佐野の話。

  
  
  

その日の朝になってみないと

休み取れるかわかんなかったりするのです。

なので前夜から

「明日休めるかもよ。」

とか言ってしまうと

万一ダメだった時のベキ子の落胆ぷりが

あまりにも可哀想なので

  

確実に休めるって決まってから

発表する様にしているのです。

 

 

 

 

出勤時間を過ぎても

ソファーでシーコーしばいてるオレ。

ソレを見て 「ハッ!」 っとした顔のベキ子。

ダッシュでパソコンの部屋に向かい

洋服屋さんの地図をプリントしてそーっと持ってきます。

 



【ベキ】

あのー、

お寛ぎのところ申し訳ありません。

つかぬ事を伺いますが・・・

今日ってお休みですか?


【オレ】

そだよ。

 

【ベキ】

(プリントした地図を出して)

やったー!じゃーココ行こー!

  

【オレ】

嫌だ。

 

【ベキ】

あ、はい。。。

  

  


そもそも

休みの度に買い物連れてけとかどーなのかと。

「だって車じゃないといけないんだもん。」とか

ついこの前運転免許取ったの忘れてるみたいだし。

子供の為ならまだしも

貴重な休みを妻だけの為に消化するとかどー考えても・・・・

  


「ハッ!」 (今度はオレ)

 

「佐野のアウトレットならいいよ。」

 

思い出しちゃったのです。

浦和のムニキが「オレ的一番」ってコメント付きで

あるお店のラーメン写真をUPしていたことを。

そのツイートをお気に入りに保存していたことを。

そしてそれが佐野にあるということを。

  

東京ホルモンズの中身のある話
 

所用を済ませてからだったので

アウトレットについたのがすでに16時。

情報によれば、お目当てのラーメン屋さんは19時に店じまい。

余裕をもって18時にはここ(アウトレット)を出たい所存。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

時間的猶予は二時間であることを告げると

小走りだけにとどまらず

なぜか早口になって意味不明な事を発するベキ子。

 

 

「パパ、○○(小ジャイアン)のこと見てて。」

 

「ワタシ、走ってくるから!」

 

小雨降る中、佐野まで来てジョギングですか?

喉まで出ましたが言わないでおきました。

 

そんなこんなありましたが無事到着。

郊外のラーメン屋さんて

子連れにも優しいところ多くてありがたいですよねー。

  

さて、ここからがオレ的本番です。

片道60数キロ運転してきた甲斐ってもんを

味あわせて頂きたいものです。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

オイ、いきなりウマイな。

 

ここんとこで食った餃子の中でダントツかもしんない。

もう一皿頼めばよかった。

   
東京ホルモンズの中身のある話
  

そんでもってチャーシュー麺。(大盛り)

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

いいねー。

やっぱ好きだねー、こーゆー麺。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

大ぶりのチャーシューは

味付けサッパリなので

何枚食べてもしつこくないねー。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

大変おいしい一杯でした。

ムニキ 、アザース!
  

  

そして帰りの車中

後部座席からスッーと出てきたA4用紙。

  

ベキ 「あのー帰りにココ寄れませんでしょうか?」

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

大丈夫、ボクは幸せです。 きっと。 



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

餃子お土産買っとけばよかったー!近々また来よ。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ヨシ!今日も二位キープ??

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 おくら屋

場所 佐野

--------------------------------------------

おぐら屋ラーメン / 田沼駅吉水駅
夜総合点★★★★ 4.0