キンミヤ焼酎 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、吉田類先生を崇拝し、酒場にキンミヤ焼酎があると

「お!キンミヤありますね~」とつい言ってしまう、もうすぐ下町を制圧するであろう

B食家集団である。



今日はキンミヤ焼酎について語ろう。


下町の聖水、キンミヤ焼酎は弘化3年(1846)創業の三重県の酒蔵、宮崎本店で

製造されている名酒ある。

この宮崎本店は、世界酒類コンクールで、17年連続金賞を受賞している

日本酒「宮の雪」を醸す酒蔵であるのだが、有名なのは「キンミヤ」として

下町で親しまれているこの焼酎であろう。

チープな酒場には、ぜひあってほしい焼酎の横綱である。



東京ホルモンズ-キンミヤ キンミヤ焼酎


我々東京ホルモンズが、放浪する先には大概このキンミヤが置いてある。

てか、焼酎はキンミヤしかない所のが多い様な気がする。

数多く存在する、吉田類先生の名言の一つに「お!キンミヤありますね~」と言う

お言葉がある。

我々東京ホルモンズも、キンミヤがボトルキープ棚に鎮座されているのを拝見すると

「お!キンミヤありますね~」とつい言ってしまう。

以前にもお話ししたが、キンミヤには炭酸と天羽乃梅と言う梅シロップがよくあう。

またこのさっぱり喉越しの良いお酒には、モツ煮込みなどの多少味が濃いものがよく合う。

キンミヤにモツ煮込み。

我々には五つ星である。


そんなキンミヤ焼酎が、明日放映される「吉田類の酒場放浪記」でフィーチャーされるようだ。

なんでも吉田先生が、はるばる三重県までお出向きになり、宮崎本店をご訪問されるらしい。

これは見逃すわけにはいかない!

が、

明日はコンペで帰りが遅くなる予感。。。録画した方が良いかな?


話が変わるが、実は本日衝動買いをしてしまった。


まずはキンミヤグラス!


東京ホルモンズ-キンミヤ1


家でジュースを飲む時もこれで飲もうと考えている。


次にキンミヤ前掛け


東京ホルモンズ-キンミヤ2

家でカレーを作る時もこれをつけようと考えている。


最後にキンミヤバッグ。


東京ホルモンズ-KINMIYA

ゴルフ場へはこれでは無理かな?


グラスに関してはいくつか数に余裕がありますので

東京ホルモンズ新規入会者にプレゼント致します。

ふるってお問合わせください。


-----------------------------------------------

団体名…東京ホルモンズ
TEL…非公開
住所…非公開

営業時間…16:00~深夜3:00(体調に応じて)
定休日…無休(前日の酒量に応じて臨時休業あり)

ホームページ http://ameblo.jp/tokyo-horumon/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場