もつ煮込み専門店 沼田 @新宿三丁目 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、下町に限らず都会呑みも自然にこなす

決して田舎者ではないB食家集団である。


今回は新宿三丁目にある「もつ煮込み専門店 沼田」について語ろう。


先日、幹部ファイヤーボールと、幹部見習いのHが新宿三丁目のもつ煮込み専門店

沼田へ行ってきた。


東京ホルモンズ-沼田2


【もつ煮込み専門店】・・・ナント素敵な響きであろう。

この沼田は、ホルモン業界の雄、い志井グループ のお店である。

皆さんご存じの新宿ホルモンや、日本再生酒場もこのグループ。


味噌、醤油、カレー、日替わりの塩(塩柚子胡椒・ニンニク塩・塩梅)の四種類あり
お値段は一皿390円也。使用されているのは牛の内臓が主である。

我々東京ホルモンズが、最近ハマっているフワが入っているのは、こだわっている証拠。


東京ホルモンズ-沼田1

F.B.は、煮込みはもちろん、人気メニューのレバテキにも標準を合わせていたようだが

品切れだったようで、かわりに串に刺さったレバーを表面だけ焼いて、レバテキと同じタレ

(塩、胡麻油、ネギ、ニンニクかな?)で焼いてもらい頂いたそうだ。


席は、カウンター五席位、二人がけ、七席?大きなテーブル14人つめれば入れる。

男性は基本立飲み、女性のみ希望者に丸椅子が提供される。


【以下は、東京ホルモンズ幹部 ファイヤーボール氏のコメント】

女性やホルモン初心者は安心して入れる店だね、近くに系列店や

モツ焼きやが沢山あって、なかなか楽しそう、眠らない街新宿は最高だね。

モツ好き初心者やカップルは安心して呑めるイイ店だと思うよ。


まだ時間も早いんで、もう二~三軒行っちゃおうと思います。


東京ホルモンズ-ファイヤーボール


ファイヤーボール氏は、赤ら顔で以上のコメントを残し

今夜もスローモーションで一句詠みながら

夜の街へと消えていった。。。



-----------------------------------------------

店名…もつ煮込み専門店 沼田
TEL…03-3350-5029
住所…東京都新宿区新宿3-6-3 2F
営業時間…[月~金]17:00~24:00
     [土・日・祝]16:00~24:00
定休日…無休
カード…可
個室…無
駐車場…無
禁煙・喫煙…全面喫煙可
ホームページ… http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/numata/
備考…【新宿区新宿3-7-6から移転】

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022997/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

もつ煮込み専門店 沼田 (居酒屋 / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★☆☆ 3.5