千住の永見 @北千住 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、1円寄付の為、今夜もアサヒスーパードライをゴクゴク飲む

チャリティーにも熱い、熱い煮込みが大好きなB食家集団である。


今回は千住の永見について語ろう。


うっかりこの店の記事を消去してしまったらしく、順序が異なるが

この日の四軒目である。

大はし→徳多和良→藤や→永見→コントレイル

これがこの日の徘徊ルートである。

後にも先にも、千住を代表するこの四店を一晩で制覇したのは

我々東京ホルモンズだけであろう。


さて千住の永見の話。北千住駅近くの超有名大衆酒場である。

ペース配分の甘さに反省をしつつ、元気にジョッキで焼酎を頼んだ。

つまみは玉ねぎいっぱいのさつま揚げとバクダン奴。
さつま揚げ好きにはたまらん一品であった。たまねぎの甘味がアクセントになっている。

煮込みが目的であったが、すっかり忘れてしまった。

何を飲んだかうる覚えだが、キンミヤでない事は確かである。



東京ホルモンズ-永見


外観、店内とも非の打ちどころのない完璧な大衆酒場。

女将さんらしきヒトが、今にもシャルウィーダンス?てきな

装いだったのが多少気になるが、値段、味共に申し分ない名店と言える。

駅からも近く、席数も多いので気楽によれる酒場と言えよう。

いわゆるサラリーマンの憩いの場である。



-----------------------------------------------

店名…千住の永見 (せんじゅのながみ)
TEL…03-3888-7372
住所…東京都足立区千住2-62
営業時間…[月~金] 15:30~22:30 [土] 15:00~22:30
定休日…日曜・祝日・第3土曜
ホームページ… http://www.senju-nagami.com/

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008737/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

千住の永見 (居酒屋 / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★★ 4.0