テレビあれこれ。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

最近見たテレビドラマ等について

ツラツラと書く回ですm(_ _)m。


星ただいま見ているのは3本ほど🔻🔻



    

①光る君へ

②柚木さんちの4兄弟

③古畑任三郎(再放送をTverで)



あとは、週末にダイジェスト版の

朝ドラ『虎に翼』を見ています。


最近応援している女優の片岡凜ちゃんが

出演されるとのことなので、

柚木さんちの〜にも性ワル婚活女としてゲスト出演したね♪


その週は本編を見ようかな。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


光る君へ


越前編ですね〜波 白い砂浜がキレイ。


私はずっと、

紫式部は越前が田舎すぎてイヤで堪らず

早く都に帰りたがってた、みたいに習って

きたので、


生き生きと宋の言葉を勉強したり

ワクワクしながらウニを食べたりする彼女を

見ていると嬉しくなるニコニコ



そして松下洸平さん演じる『周明』よ・・・



松下さん、

少しだけ若い頃のレスリー・チャンさんの

面影があるように思えてトキメキました(^.^;。



まだ最新話を見てないんだけど、

『紫式部』を利用してやろうとする気持ちと

『情』の狭間で揺れ動く演技が楽しみ気づき



ーーーと言いつつも、

この御方が全てを持って行くのね(笑)。



上矢印なことを正面きって言われたら、

20歳以上離れてようが遠縁のオジだろうが

ヨメに行くわ。




柚木さんちの四兄弟


カワイイ☆ファンタジーとして見てます。



ワタシ本当に、息子が欲しいと思ったことが

一度も無いんですが、

ドラマの男の子は可愛いね。


ちなみに愛するヨシザワサンも4兄弟。

可愛いエピソード知りたい(*ノω・*)テヘ。




古畑任三郎


放映から30年ですって(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


高校のときに

古畑さんのモノマネがとても上手だった

同級生男子がいまして、


授業で指名されて発表した後、つい

『ふるはた にんざぶろうでした。』

ウケを狙ってはみたものの、


教師がポカーン( ゚д゚)として全体的に

シーン・・・としちゃったイチ場面を

懐かしく思い出しました。



まあ、そんなワタシのアホな思い出は

どうでもイイんですけど、


改めて見るとホンマに当時としては

『異色作』ですよね(⁠@⁠_⁠@⁠)。

話題になったのもわかる。 



ただ、古畑さんのキャラは

今も昔もちょこっとニガテアセアセ


まだコロンボさんのほうが

カワイイとか思っちゃいますね。

お二人ともシツコいけどね(^.^;。



ストーリーがどうとか言うよりも、

犯人役の俳優さんの豪華さに目を見張るキラキラ 


SMAP回とかもありましたね。

再放送で当時の写真が黒塗りになっちゃって

炎上してますけどね・・・寂しい。


ーーー30年という長い月日を思いつつ。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


さて、7月〜はドラマというより

アニメにハマる予定。準備万端。


だっていよいよ始まるのよ!!



🔻🔻🔻


逃げて逃げて英雄になる。


このシリーズで描かれる

足利尊氏も楽しそうだルンルン


また見たら記録を残したいと思いますイルカ



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


下三角前回のテレビ話


だいぶ前だね。