#好きな特撮ソングの歌詞を抜き出せ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

旧Twitterのトレンドに挙がっていたので

便乗いたしますm(_ _)m。




特撮ソングはエエ大人が聴いても元気出る笑い


もうこのblogでは耳タコタコなくらい

書いているけれど、

個人的には某マンガのように



大事なことは

トクサツが教えてくれた。



ーーーと言っても過言ではナイのです。



まあ、昨今では玩具販売促進番組みたいに

捉えられちゃったりして

ナンダカナ(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠汗と思ったりもするけど、


基本的には、7歳前後の男子みたいに

元気になれるものだと思っています。



音符音符音符音符


前置きが長くなりましたが、



#好きな特撮ソングの歌詞を抜き出せ



ということで、私は

3曲の歌詞を挙げさせていただきます。


いずれも気持ちがパアッキラキラと明るくなる歌を

選択乙女のトキメキ

これまでいろんなときに励まされました♪


それぞれコメント入れちゃったので、

一緒に眺めて下さったら幸せです音譜



音符音符音符音符音符



Never Stop チェンジマン


立ち止まらないぜ 振り向かないぜ

俺たち 希望を いだいているのさ

(電撃戦隊チェンジマン ed)



ーーーキモチが小学生の頃に戻って

つい駆け出したくなっちゃう歌詞。

影山ヒロノブさんの明るい声がイイネ(≧∇≦)b




愛に抱かれろ


雲の隙間に 夕日赤く 色めいてるよ

地平線から 風の鼓動 揺れて響くよ 


秘密めいた この星だけど

明日は いつも 君のもの

(特救指令ソルブレイン ed)



ーーータイトルにドキッハッとするけど、

生きてて良かったと

前向きな気持ちになる温かい歌。

宮内タカユキさんの優しい声がイイネ(≧∇≦)b




ゴールは未来


つらい嵐も 来るけれど

必ず晴れる 前より眩しく


渚に残した 足跡のように

生きてく しるしを 熱く残そう

(特捜エクシードラフト ed )


ーーー1番と2番のチャンポンですが、

ホント素敵な歌詞が続くので耳が幸せ。

こちらも歌い手は宮内タカユキさん。



ソルブレインやエクシードラフトといった

メタルヒーローシリーズは特に

オトナが聴いて沁みる歌詞が多い気がします。


今は様々なサブスクで聴けるので佳きですね。


記事が書けて楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m



音符音符音符音符


下三角共感しかないマンガ


原作は全20巻完結したとの由