5歳児と図書館へ行くの巻 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

5歳児が行きたいというので

近所の図書館へ自転車


近場にあるのになかなか足が向かず、

3年ぶりくらいの訪問でございます。

m(_ _)m


貸出カードが可愛くなっていてびっくりニコ

速攻で新しいのに替えていただきました(^.^;



本鉛筆本鉛筆本鉛筆本


5歳次女は、昨今流行りの

『サバイバル』シリーズが読みたいとのこと。



🔻🔻🔻


アニメにもなるらしい!?


確かに学校でも学童でも大人気らしく、

8歳長女も読破したそうで

羨ましくなったのかなもぐもぐ??



図書館で真っ先に探しに行きましたが、

あいにく2冊しか残ってなかった。


ホント大人気なんですね。



1冊借りて、あとはかいけつゾロリ

シリーズを読んでいました。



みんな好きだよね(^o^)



子どもが本を読むスペースは

カウンターのすぐ近くにあり、


大人がちょこっと自分の読みたい本を

探しに行ってもOK


私も読みたかったアレコレをゲット。

一緒に読むのはシアワセですね音譜



2冊ほどゾロリを楽しんだ5歳次女と、

その隣で『女の子の育て方』を読んでた

ワタシ(笑)。


うん、

何事もあんまりヤカマしく言わないように

しようと思いました(;´∀`)。



・・・・・・・

お互い満喫しまして、

お借りした本を手に、家路へあしあと



🔻借りてきた本たち。

そう!

『行く手、はるかなれど』あったんです!!

スウェーデン独立の雄、グスタフ・ヴァーサ。

待ってた。読みたかった。


これからジックリ読みます。

感想記事はいずれまた。


ちなみに以前

『絵本』と紹介してしまいましたが

『児童書』でしたm(_ _)m。

小学校高学年〜読めそうな感じです。



『蒼き狼』

読みたかったのに読んでなかった1冊。

今からワクワクしております(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


上矢印は、5歳次女にどういう話か聞かれたので

『モンゴルの英雄チンギス・カンの話だよ』

言ったら読みたい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)と。


うん、もう少し大きくなったらね。

坂上田村麻呂とか『英雄』が好きな次女。

マンガ読ませ過ぎたか(笑)。



そんな感じで2人とも、

久々の図書館を楽しみました。


子どもと一緒に

ジックリ本が読める日が来るなんてね。

有り難いことでございます。


また行こうね流れ星



鉛筆本鉛筆本鉛筆本鉛筆


下三角北欧のレキシ勉強中


ちょこっとグスタフ・ヴァーサ