テレビあれこれ。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

最近見たり目にしたり聞いたりした

テレビ番組についてダラダラと記します。


ちょっと辛口メの夏の戯言ですm(_ _)m。




・・・・・・

めっきりドラマを見なくなりましたもやもや


前クールに見たのは結局

『ナンバMG5』だけ。


間宮祥太朗さんがとにかく良かった流れ星



他は、ドラマ感想blog等を拝読して

雰囲気を味わうといった感じで終了・・・


いつか、毎週毎週

ワクワクしながら次回を待つような作品に

出会える日を切望していますひらめき電球



生ビールシャンパンカクテルトロピカルカクテル


ドラマは見ないけど、

相変わらずNHKの民にはなっている私(笑)。


先日放映していたコチラは良かった。



🔻🔻🔻



ベルばらも50周年ですか・・・

ワタシなんぞが言うのも烏滸がましいけど
女性を取り巻く環境は
ホンットーに変わりましたよね。


ずいぶん前の話で、
しかも小耳に挟んだ程度ですが、


女が何の疑問もなく、夫の庇護のもと
専業主婦をやってた時代の方が良かった。
(大意)


と言っていた若い女性がいて、
驚いた記憶が蘇ったり。

現代の勝ち組は『専業主婦』なんだって。


まあ、人はそれぞれだから
そういう考えもあるなあとは思います。

でも、それがイヤだった女性たちは
半世紀以上かけて戦ったんだよなあ・・・
オスカルみたいに。

どんな理不尽な時代でも、
自ら意志を持ち、自立し、戦える力を持つ。

私もまだまだ勉強せねばなりません。


トロピカルカクテルカクテルシャンパン生ビール

別に回し者じゃないけど
これも楽しみ音符NHK(笑)🔻🔻🔻




いつもなら
エイティ(ウルトラマン80)推しだけど、

今回は
ウルトラマンレオで投票したいルンルン


記事に書きたい書きたいと思っている
ウルトラマンレオですが、

改めて放映を見返すと
苦しくなるところも多々あります。


レオは故郷の星を悪の宇宙人に滅ぼされ、
地球に逃げてきた難民の1人。

『地球人』に姿を変えて
おおとりゲンと名乗り、

仕事を持つごくフツーの若者として
生きようとするわけですがーーー


今の時代にこんなストーリー展開は
出来ないだろうなあ・・・( ´_ゝ`)タラー


色々考え、まとまったら
blog記事に挙げたいと思います。

取り敢えずヒストリア楽しみだわキラキラ

以前の『仮面ライダーヒストリア』も
放映当時の時代背景とリンクして
大変興味深かったので(*^^*)。


トロピカルカクテルカクテル生ビールシャンパン

最後にコチラ🔻🔻🔻




渡辺宙明
特集
やってました
\(^-^)/


いやあ、
バトルフィーバーJのBGMなんて
知らずに聴いたらクラシックだよ!!!

息子さんとの共演シーンも見られて
感無量・・・受け継がれる魂、イイネ星

カッコ良かった。ホントに。
ありがとうございました♪


シャンパン生ビールカクテルトロピカルカクテル

メチャ長かったですが、

もしここまでお付き合い下さった方が
いらっしゃいましたら
感謝申し上げますm(_ _)m。